タモリ、マツコの自宅来訪を回想 「一般家庭でマツコを見ると大きい…」

タモリさんの自宅に黒柳徹子さんとマツコさんが訪れた際、タモリさんの愛猫のパトラちゃんは驚き、一目散に逃げ出したそう。

タモリ

28日、タレントのタモリさんが、女優の黒柳徹子さん司会のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に登場。

黒柳さんと共に、タレントのマツコ・デラックスさんが自宅に訪れた際に愛猫がパニックを起こしたエピソードを披露し、注目を集めています。


■タモリの猫がマツコ・デラックスに驚く

料理上手なタモリさんの家を度々訪問し、愛猫のパトラちゃんとも仲良く接していたという黒柳さん。

パトラちゃんの写真を披露する彼女に、タモリさんは「この子は、マツコ・デラックスにものすごい驚いていましたよね」と回想。

黒柳さんも思い出したようで「あなたがご飯作ってくださるので私いつも1人で行っていたんだけど」「1回マツコさんをお連れしたとき、マツコさんを見たときのあの猫の驚きようといったら。私ね、あんなに猫が驚くと思わなかったの!」と、振り返ります。


関連記事:タモリが『徹子の部屋』で放った言葉が話題に 「サラッと恐ろしいこと言ってた…」

■唐紙に頭を突っ込んで一目散

さらに黒柳さんは、「ここにマツコさんが座っていて、ここに私が座っていて、あっちから猫が来て、私に普通のつもりでこういうふうに来て」と猫が膝に乗る仕草も。

その時点で猫はマツコさんの存在に気がついたようで、「ハッと見たら、もう本当にね、嘘みたいに驚きましたよねマツコさんを見て」と、唐紙に頭を突っ込んで一目散に逃げ出したことを明かします。


関連記事:星野源、マツコに熱烈ラブコール 「番組やりたい」「エグい話をしたい」

■タモリ「家庭でマツコを見ると大きい」

黒柳さんは「なんだと思ってあんなに驚いたんでしょうね? マツコさん、大きく見えたんでしょうかね?」と、逃げ出した猫の心境を想像。

タモリさんは「いやあ、一般家庭でマツコを見ると大きいですね。玄関で出迎えたときは入るかな? と思いました。スタジオで見るから『まぁまぁでかい人だ』と思うけど、一般家庭ではすごいですよ」と、家で見る「マツコさんの大きさ」について説明しています。


関連記事:マツコが湯船に浸かりながら“していること”に驚きの声 「え…」「なんで!?」

■家庭の玄関には大きすぎた疑惑

タモリさんのコメントに黒柳さんは声をあげて笑い「玄関に入んないかもしれないって?」と聞き返し、タモリさんも「うん。入んないかもしれないって思いまして」と同意。

いささか大げさにも思われる表現に対し、黒柳さんは「悪い」とコメントしており、タモリさんも「へへへ」といたずらっぽい笑いを漏らしていました。

『徹子の部屋』はTverで配信中

・合わせて読みたい→星野源、マツコに熱烈ラブコール 「番組やりたい」「エグい話をしたい」

(文/fumumu編集部・星子

窓ぎわのトットちゃん 新組版【Amazonでチェック】