関わるだけムダ! どんなに好きでも追っちゃいけない相手

彼がこういうタイプなら、他の人に目を向けたほうがいいかも。

カップル・喧嘩・束縛

別れてから、「なんであんな人を好きになっちゃったんだろう…」と後悔したことがある女性もいるはず。

好きなときって盲目で、違和感はあっても彼との関係が終わってしまうのが怖くて、離れられないどころか必至に追いかけてしまったりするんですよね…。ですが、中にはどんなに好きでも、追ってはいけない相手もいます!

そそこでfumumu取材班は、追ってはいけない相手を聞きました。


■いつも連絡を止める

「連絡はいつもこちらからで、やりとりを止めるのは彼…という場合は、高確率で好かれていないか、下に見られているからやめたほうがいい。


きっと女性側からピタリと連絡をやめれば、『あれ?』と思って数日後くらいに彼のほうから来ると思う。


けど、そこで女性が喜んで返信をしたら、また彼が止める…というやりとりが始まるだけ。他の男性に目を向けたほうがいいかも」(30代・女性)


関連記事:理解できない人も多数… 約3割が好きな人に「束縛」されて感じる気持ち

■罪悪感を感じて楽しめない

「束縛気質なのか、友達と遊んだだけで不機嫌になったりする彼だと、休みの日も思いっきりリフレッシュできない。


出かけるたびに彼に申し訳ないというか…変な罪悪感がわいてしまう場合、相性としては最悪だと思うから離れたほうがいい。自分がダメになってしまう。相手が楽しむことに対して罪悪感を抱かせるような言動をとる人って、普通に最悪だよ。


もちろん、浮気とかしょっちゅう朝方まで飲み歩くとか、人としてだらしなさが見えるのならアレだけど、数時間のお茶やテーマパーク、旅行で不機嫌になる人は終わってる」(30代・女性)


関連記事:人からもらったプレゼント、もういらない… 罪悪感なく手放すコツ

■人を利用しようとする

「デートをすればそれなりに楽しいけど、こっちの悩みやメンタルに無関心で、自分が忙しいときはわかりやすく素っ気ない。


それなのに頼みたいことがあるときだけ甘えて、強引に頼みごとを押し付けてきたり、『俺は大変なんだ』アピールをしてこっちの承諾を待つような人なら、別れるべき!


むしろこっちから願い下げでしょ。追うだけムダ。人を利用しようとする人なんて、ろくでもないから」(20代・女性)


どんなに相手のことが好きでも、こちらに敬意を払っていないようなら心を鬼にして離れましょう!

自分ひとりでは無理というのなら、友達に話を聞いてもらって、離れる勇気をもらいましょう。

・合わせて読みたい→人からもらったプレゼント、もういらない… 罪悪感なく手放すコツ

(文/fumumu編集部・美佳

かやのや 【季節限定】茅乃舎 にゅうめんだししょうゆ 1食×2袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)