ハリセンボン、箕輪はるかの「焼きうどんレシピ」が反響呼ぶ “揃って移籍”に安堵の声も

コンビ揃って事務所を移籍することを公表したハリセンボン。報道と時を同じくして公開されたYouTube動画に多くの反響が。

ハリセンボン(近藤春菜/箕輪はるか)

お笑いコンビ・ハリセンボン(近藤春菜/箕輪はるか)が、26日に自身らのYouTubeチャンネルを更新。吉本興業を退所することが発表されるなか、いつもと変わらぬ彼女たちらしい動画の内容が、大好評を博しています。

【動画】ファン待望! はるかの焼きうどんレシピ


■吉本を退所、コンビで移籍へ

26日、ハリセンボンがこれまで所属していた吉本興業を退所することが、一斉に報道されました。

退所後は、来年1月1日よりタレントのベッキーさんらが所属する芸能事務所「GATE」へコンビ揃って移籍することも公表されています。

報道に際し、ハリセンボンは27日早朝にコンビの公式X(旧・ツイッター)を更新し、移籍を正式に発表。この3年ほど春菜さんはエージェント契約、はるかさんはマネジメント契約という形で活動してきたことに触れ、コンビ揃っての移籍にそれぞれの思いがつづられています。


関連記事:オードリー若林、ハリセンボンはるかに憧れる理由を告白 「俺もそうなりたかった」

■“はるかの焼きうどん”動画が大反響

そうしたなか、報道と時を同じくして彼女たちのYouTubeで公開されたのは、「はるかがこだわりなし焼きうどん作ってくれた!」という動画。

以前のYouTubeの企画内で、はるかさんが作っていた焼きうどんが話題になったことから、はるかさんがそのレシピを紹介しているというもの。

具材はキャベツに、お肉の代わりに油揚げ、はるかさんの好物であるわかめと梅干しも入っていて、めんつゆを目分量で味付け。調理中も、ふたりの和やかな会話が続きます。


関連記事:近藤春菜、人生初のお泊まりを告白も… 恋愛感情は「無いですね」

■「前向きな事務所移籍」安堵の声も

待望の“はるかの焼きうどんレシピ”に、視聴者からは「材料メモりました! 絶対作って食べよ」「わかめに梅! ない発想でした!!」「今度真似して作ってみます!」と多くの反響が。

また報道について、ファンからは「解散じゃなくて本当に良かった。足並みを揃えるための前向きな事務所移籍みたいだね」と安堵する声や、「見ていてほのぼの、くすっと笑わせてくれるお2人が揃って移籍・これからも一緒にいてくれることが嬉しいです」「今までと変わらず応援し続けます!」と温かいメッセージが続々と寄せられています。

続きを読む ■ファン待望! はるかの焼きうどんレシピ

昔懐かしの醤油焼うどん 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)