千原ジュニア、スペイン料理店で店員から所作を注意 「スペインだったら怒られる」

『にけつッ!!』で、千原ジュニアさんがスペイン料理店で店員から激しく注意を受けたことについて語り…。

千原ジュニア
25日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)で、お笑いタレントの千原ジュニアさんが、スペイン料理店で店員から注意を受けたことを振り返る一幕がありました。


■スペイン人店員しかいないスペイン料理店に

先日、マネージャーや番組スタッフなどの数人で、スペイン人店員しかいないスペイン料理店に初めて訪れたというジュニアさん。

メンバーは、男性マネージャー、新人女性マネージャー、男性番組プロデューサー、新人女性番組ADという5人でジュニアさんが1番上だったため、「俺が適当に頼んで良いですか?」と率先して注文をおこなったといいます。


関連記事:「本当にムリ!」デート中に嫌だった彼の行動

■オーダーするも「いらない!」とバッサリ

オーダーは70歳くらいのスペイン人の男性店員が取ってくれたそうですが、ジュニアさんが「パエリア」の次に「鶏のアヒージョ」をオーダーすると、店員は「いらない! パエリアに鶏入ってる! いらない!」と注文を拒否。

この店員の態度にジュニアさんは圧倒されつつ「すげぇ情熱的な国やな〜」と思ったそう。


関連記事:千原ジュニア、『THE W』は時代錯誤と持論 「分け方大丈夫なの?」

■「スペインだったら怒られるよ!?」と注意

その後、パエリアが到着したときに「これ、俺が手付けな、誰もなんとなく手付けられへん感じやな」「俺が待ってたら、なんとなく女性の2人がどっちかが全員分を取り分けなあかんかな」「俺がパパッと自分の分だけ取るのが1番ええわ」と思ったジュニアさんは、自分の分だけのパエリアをよそったといいます。

すると、先ほどの店員が突如現れ「怒られるよ!? スペインだったら怒られるよ!?」と激怒。

さらに「色んな女性色々料理する! パエリアだけは男だけがする料理! 女の人はしゃべるしゃべる、その間に男が全部取り分ける! それがスペイン、パエリア! 怒られるよ?」とまくし立てながら注意されたといいます。


関連記事:千原ジュニア、週刊誌に中居正広と間違われた過去 「似てるのかな?」

■取り繕うように「久しぶりだけど元気だった?」

その後、店員は「さすがに言いすぎた」「どこかで見たことある?」と思ったのか、ジュニアさんが帰るときに「久しぶりだけど元気だった?」と取り繕うように声をかけてきたそう。

しかし、いまさらすぎる対応にジュニアさんは「いやいやいや、初めて初めて。ムリムリムリ」となったことを明かしました。


関連記事:千原ジュニア、女性の“生理”に言及 「男にも教える教育に変えんと」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、『THE W』は時代錯誤と持論 「分け方大丈夫なの?」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

にけつッ!!26 [DVD]【Amazonでチェック】