佐久間P「びっくりしましたよ」 ヒロミの年末特番で困惑する女優への言動に衝撃

佐久間Pがヒロミさんと共演した収録を回顧。バラエティ番組に慣れていない女優の近くに行ったヒロミさんは…。

佐久間宣行・ヒロミ

23日、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。 佐久間さんが特番の収録時で見たタレント・ヒロミさんの言動を明かしました。

【動画】佐久間Pがヒロミさんと共演した収録を回顧。バラエティ番組に慣れていない女優の近くに行ったヒロミさんは…


■東野の司会に佐久間「すごかった」

お笑いタレントの東野幸治さんをゲストに迎えた今回。2人で2023年を振り返りながらトークを展開していくなか、大晦日の特番『日本テレビ開局70年特別番組 笑って年越し!THE 笑(ワラ)晦日』(日本テレビ系)の話題に。

同番組では東野さんとナインティナインがMCを務めましたが、ゲストとして佐久間さんも出演しています。収録を振り返り「どうでした? 僕の司会ぶりは?」と振られた佐久間さんは、爆笑しながらも「本当にすごかったです」とひとこと。感銘を受けた東野さんの言動を語りだしました。


関連記事:山里MC就任発表で、和田アキ子にある疑いをかけられたヒロミ 「あれお前じゃ…」

■櫻井翔にも褒められた司会っぷり

佐久間さんは「(ゲストに対して)『どうですか?』って言わない。『◯◯どうですか?』って、これを答えればいいっていう目線をくれる」「VTR中にポロッと呟いたことをVTR明けに質問してくれる」と東野さんの司会っぷりを称賛。

また、同番組はオンエア10時間のため、収録も長丁場。「笑っちゃったのが…」と切り出した佐久間さんは、「『このVTR、あと何分です』とか、『あと◯本で休憩です』とか、APみたいなことする」「そんなこと言うMCはじめて」と東野さんの言動を明かします。

これに東野さんは、長時間で出演者やお客さんがダレるだろうな…と思っての行動であり「そのほうがみんなやりやすいだろうな、って」と意識してやっていることを告白。「旧ジャニーズの櫻井くんにも褒められました」と櫻井翔さんにも絶賛された手法であることを伝え、笑いを誘いました。


関連記事:東野幸治、ランジャタイ国崎に「俺に似てる」と話し… “本人の返答”に動揺

■バラエティ慣れしていない女優にヒロミが…

つづけて佐久間さんは、収録時のスタジオでの出来事を回顧。番組には出川哲朗さんや指原莉乃さん、若槻千夏さんなど豪華メンバーが出演していますが、ヒロミさんの隣には、女優の菊地凛子さんがいたそう。

バラエティ番組に慣れておらず緊張気味の菊地さんは、ヒロミさんに「どうすればいいんですかね?」とポツリ。そんな菊地さんに近寄っていったヒロミさんは、東野さんとナインティナインを指さして「あいつらが、なんでもやってくれるから。大丈夫だから」と優しく伝えていたといいます。

続きを読む ■東野「別人になってる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)