優しく話しかける“ばあちゃん”に、うっとり顔で「ばあちゃ~ん!」と返事するフクロウの動画が尊い

ばあちゃんとフクロウの会話。見てるだけで心が洗われる動画で癒やしの時間をお過ごしください。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■フクロウのラテくん

FMK

今回ご紹介するのは、フクロウ(ベンガルワシミミズク)の11歳の男の子・ラテくん!

動物大好きなご家族に囲まれて育ってきたという飼い主のママさん。子供の頃から猛禽類と暮らすのが夢だったそうですが、大人になってようやくお迎えしたのがラテくん♪

FMK

11年前にお迎えしたときにはもう成鳥だったラテくん。「穏やかな懐っこい性格で、当時は3世代で可愛がっておりました」と教えてくれました♡

FMK


関連記事:ゴールデンレトリバーの“子守”動画にほっこり 優しい世界だな…

■大好きな”ばあちゃん”と…

FMK

家族からの愛情をたっぷり受けてのびのびと生活中のラテくん。

ただ、ある日を境にママさんに懐かなくなってしまい、数年間触れない状態がつづいたのだとか。春からSNSをはじめたことをキッカケに、少しずつ接する時間を増やし、信頼関係を取り戻している最中のようです。

FMK

そんな時でも”ばあちゃん”とはずっと仲良しのラテくん♡ 起床後、寝床からおっさん走りでパーチ(お立ち台)に向かうことからはじまり、夕方のご飯の時間には”ばあちゃん”の「ハウス」の掛け声では飛んで帰るそうですよ!

FMK

ラテくんが”ばあちゃん”に甘えながらご飯をもらう姿はSNSを通じて、多くの人に癒やしを与えています。


関連記事:ジメってる今、見てるだけで涼しい! “ペンギンの行列”がかわいすぎる

■ただただ尊い動画

じつは、ラテくん以外にも元保護猫6匹、元保護犬1匹と生活をしているご家族。毎日大忙しの”ばあちゃん”ですが、ラテくんに話しかけるのも毎朝の日課♡

今回、ご紹介する動画は、優しく声をかける”ばあちゃん”と、「ばぁちゃ~ん♡」と甘えまくるラテくんの様子です♫

FMK


関連記事:黒猫のジジ、はじめての“カリカリ”に「うますぎる~!」としゃべる動画がかわいすぎる…

■モフモフ動画、お待ちしております!

fumumu編集部では、「親バカで何が悪い!」を合言葉に“モフモフ動画”を大募集!

専用のメールアドレスに、写真&動画(30秒程度)をセットと必要事項を記入のうえ、お送りください。記事化&YouTubeチャンネルで紹介させていただいた方には、アマゾンギフト券2,000円をプレゼント。
悶絶モノの自慢をお待ちしております!

※掲載させていただく際には、こちらから連絡させていただきます。

★詳しい応募方法はこちらから!

★または、編集長・長谷川の親バカ炸裂のInstagramまでDMください!→コチラまで!

・合わせて読みたい→ジメってる今、見てるだけで涼しい! “ペンギンの行列”がかわいすぎる

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)