とろサーモン久保田、億超えの家購入もローンの年数に嘆き 「助けてください!」

豪邸を購入したとろサーモン久保田さん。ですがローンの年数に「ウソでしょ?」と驚く声が…。

とろサーモン・久保田かずのぶ

23日放送の『お笑いアカデミー賞2023』(TBS系)に、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんが出演。

億を超える家を購入したことを明かすも、衝撃的なローンの年数を告白しました。


■“1億ウン千万”で家を購入

番組では、芸人が今年買った高いものランキングを発表。そうした中、ランキング1位は久保田さんが“1億ウン千万円以上”で購入した家だったことが明らかになりました。

この金額にMCの浜田雅功さんが「すごいね! 1億ウン千万」と驚くと、対する久保田さんは「今まで貯めてた分があったんで、それを全部…」と返答。とはいえ、お笑いの仕事で貯めたお金ではないそうで…。

久保田さんは「水商売してる人の犬の散歩したお金とか」と話した上、さらに「テレビでは言えない稼ぎ方」でお金を貯めていたことを告白し、出演者を爆笑させました。


関連記事:とろサーモン久保田、東野幸治が自宅でバラまいたものに戦慄 「上沼さんの…」

■同じく家を買った芸人は衝撃…

その一方で、今年5,000万円の一軒家を購入しランキング2位だったジグザグジギー・池田勝さんは「僕、正直1位だと思ってたんで…」と話し、久保田さんの購入額に衝撃を受けます。

そんな久保田さんは自身の家の内部をスタジオで公開。2面ある洗面台や「森林をイメージした」という浴室、「熊本の高級風俗」をモチーフとしたデザインのトイレやリビングを出演者に見せました。


関連記事:とろサーモン久保田、Amazonの役員を怒らせた放送お蔵入り事件を告白

■ローンの年数を告白し「助けてください!」

すると、いちいち池田さんの家と比べるような紹介の仕方をするため、出演者からは「分かったから!」「何がしたいんだよ!」などのツッコミが飛びます。

ですがその後、池田さんが35年ローンを組み76歳まで払っていくことを明かすと、これを聞いた久保田さんは60年ローンを組み、103歳まで払わなければならないことを告白。

「そんなローン組めるの?」「ウソでしょ?」と驚く声が上がる中、久保田さんは「助けてください!もう払えてないんですよ、103歳までなんですよ!」と嘆き、「言葉悪いですけど、こんなちっぽけなもん出ても銭ならんですわ!」と言い放ちました。

『お笑いアカデミー賞2023』はTverで12月30日以上視聴可能

・合わせて読みたい→とろサーモン久保田、Amazonの役員を怒らせた放送お蔵入り事件を告白

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!