菜々緒がやる「寝る前の空腹の対処法」 一般で実践している人はわずか2割ほど

菜々緒さんが明かしたスタイル維持法。正月太りが気になるこの時期、参考になる…。

菜々緒

ごちそうを食べる機会が多い年末年始は、気になるのが「正月太り」。スタイル抜群で有名なモデルの菜々緒さんは以前、こんなスタイルキープ法を明かしており…。


■就寝前の空腹対処法は「ボーンブロス」

注目を集めたのは、昨年11月放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、菜々緒さんが出演した際の一幕。

体型維持のポイントについて「基本、お腹空かなかったら食べないです」と語る菜々緒さんは、寝る前にお腹が空いた場合は「ボーンブロス」と呼ばれるスープを飲むと明かします。


関連記事:「凝った料理は今はムリ…」 気持ちが沈んでいるときの、回復ズボラ料理3つ

■胃に負担もかからず、体も温まる

菜々緒さんいわく、ボーンブロスは「牛骨とかチキンの骨とかを全部煮込んでスープにさせたもの」だそうで、「すごいタンパク質とかも豊富で、胃に負担もかかんなくて、体も温まるから」というメリットがあるといいます。

そのほか、歩くときは「“腸腰筋”を伸ばすっていうのが大事」「地面を踏んで前に進む、っていうのを意識するだけでも変わってきます」などスタイル維持の秘訣を語っていました。


関連記事:健康が一番! 約2割が経験している「ダイエットのやり方」に後悔の声も

■同じような実践者は約2割

ちなみに、fumumu編集部が全国の男女800名を対象に「寝る前の空腹の対処法」について行なった意識調査では、以下のような結果に。

《寝る前にお腹が空いたらどうする?》

・我慢して寝る(50.4%)

・気にせず食べる(22.0%)

・胃に負担がかからないものを摂取する(25.0%)

・そのほか(2.6%)


菜々緒さんのように「胃に負担がかからないものを摂取する」人は約2割と少数であることが判明。“寝る前”というタイミングだけに「我慢して寝る」人が最も多いことがわかりました。


関連記事:「よくわからないけど、モヤモヤする…」漠然とした不安、どう解消してる?

■「寝る前にお腹空いたら…」実践者の声

ちなみにインターネット上の声を確認してみると「寝る前にお腹空いたら温かい飲み物を飲む」「寝る前にどうしてもお腹が空いたらヨーグルト1個かみそ汁」「プロテインを飲む」「白湯を飲むようにしてます!」といった声がちらほら。

そのほか「意地でも寝ます」「気合で我慢」とそのまま寝る派の声や「バームクーヘン食べちゃうよね~」「アルフォートを食べる!」「寝る前にお腹空いたら迷わず食べたほうがいい。寝れなくなるから夜のラーメンは合理的なんだ」と独自の理論を展開するユーザーも見受けられました。


関連記事:菜々緒、体の“あの部分”が汚い人は苦手… 「身だしなみは大切」と約5割が共感

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→健康が一番! 約2割が経験している「ダイエットのやり方」に後悔の声も

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年12月12日~2023年12月13日 調査対象:全国10代~60代の男女800名

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】