千原ジュニア、同期芸人が熱弁する“次男坊は出世する”説に爆笑 「誰も賛同せえへんやつ」

芸人の大山英雄さんは、現役弁護士でもある後輩芸人に突然「次男坊?」と質問。その理由に一同爆笑。

千原ジュニア

お笑いタレントの千原ジュニアさんが17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

ジュニアさんの同期でもある自称“吉本の福山雅治”こと、お笑いタレントの大山英雄さんが憧れだという“次男坊”について語り、爆笑させました。

【動画】芸人の大山英雄さんは、現役弁護士でもある後輩芸人に突然「次男坊?」と質問。その理由は…


■こたけ正義感の経歴に驚き

今回は、チャンネル内の人気企画「いきなり!BBQ」を実施。ジュニアさんが後輩芸人を突然呼び出し、自宅でBBQを楽しみながらトークを繰り広げる企画です。

“料理人”として腕を振るった大山さんは、ゲストのひとり・現役弁護士でお笑い芸人のこたけ正義感さんと初対面。弁護士で30歳からワタナベエンターテイメントでお笑いをはじめた…との情報に「弁護士もやりつつやってるの? すごい! へぇ~」と感心した表情を見せました。


関連記事:千原ジュニア、免許試験場で後輩芸人から無視されたことを告白 「1.8メートル」

■大山がどうしても聞きたいこと「次男坊?」

また、こたけさんに「1個だけええかな?」と切り出した大山さんは、「次男坊?」と質問。こたけさんの「そうです」の答えには、「ほら、やっぱりや!」とひとりで大盛りあがり。

ジュニアさんは「出たで…大山がずっと声を大にして言うてて、誰も賛同せえへんやつ」と苦笑するなか、大山さんは“次男坊憧れ”について語りだしました。

自身は2人の姉がいる“長男の末っ子”であるため、甘やかされて育ったという大山さん。そのため母親からは「根性がない」と言われていたといいます。


関連記事:千原ジュニア、免許試験場で後輩芸人から無視されたことを告白 「1.8メートル」

■成功者は“次男坊”だらけ?

さらに、“次男坊”について母親から「ハングリー精神もあるし、要領もいい。アンタは次男坊には勝たれへん」と言われていたという大山さん。

この言葉を受け、吉本興業の次男坊を調べたところ、ジュニアさん・明石家さんまさん・松本人志さん・今田耕司さん・東野幸治さん・藤井隆さん・くっきー!さん・元雨上がり決死隊の2人…など名前を挙げて「次男坊ばっかり!」と力説。

「次男坊が出世するんですよ!」と熱弁をつづける大山さんは、お笑い芸人以外にも、歌手では福山雅治さん・尾崎豊さん、スポーツ界からは長嶋茂雄さん・王貞治さん・イチローさん・大谷翔平さんを挙げ、「だから、僕“次男坊”って聞いたら、すごく近寄るんです」と話し、爆笑させました。

続きを読む ■該当部分は28:30~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!