鈴鹿央士、子供顔と男顔を融合させた個性派イケメンを分析:顔相鑑定(238)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の鈴鹿央士さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、俳優の鈴鹿央士さん。2024年1月6日から放送開始予定のドラマ『闇バイト家族』(テレビ東京系)に主演。

人生ドン底!闇バイトに加担した5人の老若男女が、“とある事情”からニセ家族を演じつつ、人生の再起を図るストーリーで、鈴鹿さんは逃げ足の早さだけが取り柄の闇バイト家族の長男・田中颯斗を演じます。

また、2024年3月8日公開予定の映画『PLAY! 〜勝つとか負けるとかは、どーでもよくて〜』でも奥平大兼さんとのダブル主演が決まっています。


■パーツ集中型の鈴鹿央士

鈴鹿央士

1回見ただけで忘れない印象に残る顔で、アンバランスの中にバランスの良さがある個性派イケメンです。子供のようにも見えて、大人の男性ならではの特徴もあり、それがいい具合で融合しています。

もっとも特徴的なのは、パーツの配置が内型の中でも特に内型の「パーツ集中型」をしている点です。芸能人でここまで顔パーツが集中している人は、AKB48時代の前田敦子さん以来でしょう。


関連記事:土屋太鳳は意識高い系女子の肝っ玉母さん 片寄涼太との相性は…:顔相鑑定(193)

■せっかちで怒りっぽい一面も

内型の人は「活発」「知的」「かっこいい」「神経質」という印象をもたれやすく、ストイックな人に多いです。目と目の間が狭い人は、とても現実思考で無駄な時間や話を嫌います。

コミュニケーションにおいては、イエスノーの答えをすぐに求めるタイプ。頭の回転は速くて、額や聡明さのある瞳から見ても頭はいいのですが、せっかちでゆとりがなく怒りっぽい一面も見てとれます。


関連記事:江口洋介、シブさが増した男臭い顔でハリウッド進出の可能性あり:顔相鑑定(200)

■ダニエル・ラドクリフに似てる

子供のように見えるのは、映画『ハリー・ポッター』シリーズでハリー・ポッター役を長年演じたダニエル・ラドクリフさん、それも最初の作品『ハリー・ポッターと賢者の石』の時の顔に似ているためです。

じっくり見てみると、目がとても澄んで美しいのと、頬が小さくつるんとしているのが、子役時代のダニエル・ラドクリフさんに似ているとわかりました。

大人の顔は一般的には多少なりとも立体感があるのですが、ゴツゴツ感がゼロでこの頬が「なんだか子供っぽい」印象を作っていました。


関連記事:顔相鑑定㉚:広瀬アリスは「女性経営者顔」 A5ランクの肉食系女子!?

■アゴと眉がとても男性的

このように目と頬が子供顔に見える鈴鹿央士さんですが、アゴがグイッと前に出ていて角ばっています。前に出ているのは自信家を表し、角ばった大きなオトガイは男性ホルモンによるもので、性的魅力になっています。

男っぽい要素はあるものの、全体的には子供顔の鈴鹿央士さん。なんと身長は178cmもありますし、髪を上げると凛々しい眉によってグッと男っぽさが増します。

ダニエル・ラドクリフさんは、童顔のコンプレックスからか、ヒゲを生やすようになりました。鈴鹿央士さんもこの先ヒゲを生やすようになるのでしょうか? きっと似合うと思うので早くヒゲ役を見てみたいです。


関連記事:唐沢寿明、小顔の秘密と「イケメン表情」の危険性を専門家が分析:顔相鑑定(204)

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→江口洋介、シブさが増した男臭い顔でハリウッド進出の可能性あり:顔相鑑定(200)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】