マヂカルラブリー、和牛解散でなぜか叩かれる 「おれらがサンドバッグになるから」

マヂカルラブリー、和牛の解散に言及。解散についてポジティブに捉えて欲しいと野田クリスタルさんが語った。

マヂカルラブリー

15日に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの2人がお笑いコンビ・和牛の解散について話しました。


■和牛解散

12日に2024年3月末で解散することが発表された和牛。『M-1グランプリ』で2015~2019で5年連続ファイナリストとなり、うち2016~2018の3年連続で準優勝に輝きました。

村上さんは「悲しいお知らせですけど、和牛さんが解散ですよ。これはちょっと言っておかないと。トピックですからね」と話題をあげると野田クリスタルさんが「解散はだれも止められないですからね」とトーンを落として話します。


関連記事:マヂラブ野田、『M-1』賞金に不満 「1000万じゃ収まらない」「M-1ハウスとか…」

■「解散は失敗じゃない」

野田さんは「言い方的に、いろんな記事で失敗したみたいな書き方をしていますけど、解散は失敗じゃないですからね。むしろこれから前進するわけだから、これが失敗扱いしてるほうがおかしいことですよ。ポジティブに考えるべきじゃないですか。明るく送り出したいですよ」と持論を展開。

村上さんも共感しつつ、「解散したことによっていい方向に行った人もいるわけで」と野田さんの意見を後押しします。


関連記事:野田クリスタル、R−1・M−1優勝を後押しした麒麟川島の言葉を明かす 「すべてあのひと言」

■なぜか巻き込まれるマヂラブ

野田さんは「SNSでネガティブなことを書くことがあるのは仕方ない」としつつ、「他の人を落とすのはやめようよ」と話始めると唐突なテーマに村上さんは困惑。

野田さんが発見した投稿に「(M-1グランプリの)2017年は和牛が優勝するべきだった。マヂカルラブリーじゃない」というものがあったそうです。野田さんは「ごっちゃになってます。2017はぼくたち最下位。情報が入り乱れてまして…ぼくらは関係ないし」と投稿の意見は正しくないと訂正します。

ほかにも「マヂラブが優勝したせいで和牛の漫才が評価されなくなった」という投稿があったことを聞かされた村上さんは「ぼくらのせいで解散に追い込まれたってことですか?」と笑います。

マヂラブの2人は「おれらが悪かった。つらい気持ちにさせちゃった」としつつ、「おれらだって和牛が解散するの悲しいよ。いちいち落とすのはやめようよ。みんながちょっとずつ悪い。和牛さんは悪くない」と語ります。「申し訳なかった。おれらのせいで解散しました。おれらを炎上させてください。それでみんなの気持ちが晴れるなら、サンドバッグになります」とジョークを交えながら締めました。

・合わせて読みたい→野田クリスタル、R−1・M−1優勝を後押しした麒麟川島の言葉を明かす 「すべてあのひと言」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!