デーブ・スペクターとパックンが生放送で口喧嘩 宮根誠司「しょうもない…」

パトリック・ハーランさんがゲスト出演した『ミヤネ屋』にデーブ・スペクターさんがリモート出演。プロレスのような喧嘩も。

デーブ・スペクター

14日放送の『情報ライブミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)にて、イギリス王室に詳しいタレントのデーブ・スペクターさんが、新たな王室暴露本『END GAME(エンドゲーム)』について解説。

パックンことパトリック・ハーランさんとじゃれ合いのような「口喧嘩」を見せ、司会の宮根誠司さんに「気が合わない」と評された一幕が。


■パックンとデーブが生放送で舌戦

過去にも同番組で、アメリカのメジャーリーグについて舌戦を繰り広げたことがあるパックンとデーブさん。

同日の放送では、パックンはスタジオゲストでデーブさんはリモート出演。宮根さんは「東京のスタジオには、パックンとのエンドゲーム(最後の戦い)はいつなのか。デーブ・スペクターさんです」と紹介。

宮根さんに「ほんとこの2人は気が合わないよね」と振られたパックンは、「うん。だから同じスタジオに呼ばないでしょ?」と暗に「共演NG」を匂わせる発言をしています。


関連記事:宮根誠司、自民女性局・仏研修問題をテレビ業界に例え… 「そりゃ怒られますよ」

■パックンがデーブのメールをわざと無視?

それに対しデーブさんは「いやいや、そんなことはないよ。上辺だけは、仲がいいですよ?」と答え、宮根さんは「上辺だけでしょ? ほんと上辺だけだよ」とつぶやく一幕も。

続けてデーブさんは「だって、パックンがメールの返事をしてくれないんですよ。わざと3日間、じゃなくて1週間待つんですよ」と訴えており、宮根さんは「それさ、言っていたね。わざと無視されるっていっていたよ!」とパックンに詰め寄ります。


関連記事:宮根誠司、京アニ放火殺人事件初公判で疑問 「責任能力はあるんじゃ…」

■宮根「こんなしょうもないことで」と呆れ

そんな声を受けてパックンは「だって今、LINEの時代でしょ? いつまでメールを使っているんですか?」と、メールは時代遅れだと反論。

宮根さんは「こんなしょうもないことで喧嘩する2人、間に入ってみ? 生放送で」と苦笑します。

肝心の暴露本には、メーガン妃の第1子・アーチー君の肌の色について「どれぐらい黒いのか?」と差別発言をしたという王室メンバーに触れた内容とのこと。ロイヤルファミリーは今回の暴露本について沈黙を貫いており、通常通り公務が行われているとのことです。


関連記事:宮根誠司、阪神優勝の盛り上がりに言及 「日テレ対TBSみたいに…」

■王室暴露本は「もういいんじゃない?」

不仲を思わせるプロレス的口喧嘩をしてみせたデーブさんとパックンですが、暴露本の注目度については意見が一致している様子。

5,000円という価格ということもあり、デーブさんは「内容が(アメリカで)話題になっています。だからといって本自体は売れていないです」と証言。

パックンも、「5,000円もかかるし。メーガン妃の暴露本はけっこうアメリカで売れました。でも、もういいんじゃない?」とコメントしています。

・合わせて読みたい→宮根誠司、京アニ放火殺人事件初公判で疑問 「責任能力はあるんじゃ…」

(文/fumumu編集部・星子

無理なく貯めて賢く増やす パックン式 お金の育て方【Amazonでチェック】