羽鳥慎一アナ、好感度を気にして運転手に文句が言えず… 「イラッとはする」

横柄な態度のタクシー運転手にイラっとするも、羽鳥さんは文句を言うことができず…。

羽鳥慎一

12日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)に、アナウンサーの羽鳥慎一さんが出演。

態度の悪いタクシー運転手にイライラするも、文句が言えなかったエピソードを語りました。


■好感度が下がるのがイヤで…

今回番組では、横柄な態度のタクシー運転手に少しイラッとすることがあるものの、あとで正体がバレたときに好感度が下がるのがイヤで、家に帰ってから1人で「わ~!」と静かに吐き出していることを打ち明けた羽鳥さん。

この悩みに対し、MCのオードリー・若林正恭さんが「羽鳥さんはイメージもあるし…タクシー運転手さんとかお店とか、なんか(文句を)言うわけにいかない人ですよね」と理解すると、一方の羽鳥さんは「そうですね。かといって人間的にできてるわけでもないんで、イラッとはする」とぶっちゃけます。


関連記事:長嶋一茂、罰ゲームに駄々をこねるも… 元日の『モーニングショー』に出演決定

■「初めて会ったんだけどな…」とモヤモヤ

そんな羽鳥さんいわく、タクシー運転手に行きたい場所を伝えた際に「道順は?」と聞かれ、まずそこでイラッとしたとのこと。さらに「次右?」と尋ねられ、なれなれしい態度に「初めて会ったんだけどな…」とモヤモヤしたという羽鳥さん。

その当時、タクシー運転手に文句を言わず「黙ってれば連れてってくれるから、あともう少しの辛抱だ」と耐えたそうですが、帰宅後は枕に顔を押し付けて「わ~!」と絶叫したとのことです。


関連記事:羽鳥アナ、新人時代のとんでもないミスを振り返る 「ホントに最低です」

■試着した服を買わないことができる?

また、羽鳥さんは洋服屋に1人で行けないため奥さんと一緒に行くとのことですが、店員から服を薦められると断れないそう。

「じゃあ洋服屋さんで試着したら、そのあと買わないってできます?」と若林さんから尋ねられると、これに羽鳥さんは「それはね…経験はないですね」と返し、種類で試着するのではなく、大きさで試着するかどうかを決めると答えます。

なお、そんな羽鳥さんは試着の際、何も言われていないのにも関わらず「すごい急いで着る」とのこと。さらには店員を待たせていると思い込み、試着室の中でジャンプをしているときがあると打ち明けました。

・合わせて読みたい→羽鳥アナ、新人時代のとんでもないミスを振り返る 「ホントに最低です」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】