霜降りせいや、新幹線で隣り合わせたおばさんと“バトル” 「めっちゃ嫌や」

霜降りせいやさんが新幹線で起きたおばさんとのトラブルを告白。「どうしたらよかったんかな」と嘆き…。

霜降り明星・せいや

11日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、自身のYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』を更新。

新幹線での移動中に、隣の席の乗客と“バトル”になったことを明かしました。

【動画】霜降り明星せいやのイニミニチャンネル「新幹線でおばちゃんとバトル」


■朝のグリーン車内でおばさんと隣に

せいやさんが毎月行なうトークライブの様子を紹介した動画では、新幹線で起こった出来事を報告する一幕が。「今日の朝、大阪から来たんですよ。新幹線で」「これどうします? っていう話」と切り出したせいやさん。

『M‐1』優勝以降、グリーン車で移動しているせいやさんは、朝の車内であるおばさんと隣り合わせに。せいやさんは通路側、おばさんは窓側の席という配置だったといいます。


関連記事:霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

■無言で陣地争い、ピリついた空気に

当時、共有スペースに「半分はあっちのスペースやから」と若干自分側に寄せつつ水を置いたせいやさん。しかしこの時点でおばさんは「狭いわあ」と水を寄せてくるなど、少しでも自分のスペースに侵入されることを嫌がっていたそう。

しかしせいやさんも譲らず、無言の陣地争いの結果、ふたりの間にはピリついた空気が。その後、せいやさんが仮眠を取ろうとするも、足を組んでいたのが通りづらかったらしく、おばさんは「すいませーん!」とかなり強引に体を押しのけ、通路側に出たといいます。


関連記事:霜降りせいや、相方・粗品の運転に恐怖 「放送できないからね」

■サンドイッチを落とされたと睨まれ…

この時点でおばさんに「腹立つ」と感じるせいやさん。その後、仮眠を再開しますが、途中、おばさんが収納テーブル(グリーン車のみにあり)に置いていたサンドイッチが走行中の揺れで袋ごと下に落ちてしまったそう。

しかし直前のやり取りもあり、「人の食べ物やしな、拾うもんちゃうしなって」とそのまま見過ごしたせいやさん。その後、席に戻ってきたおばさんは、それを見て落とされたと勘違いしたのか、睨んできたといいます。


関連記事:霜降り粗品、相方せいやと爆笑太田を「裁判コンビ」とツッコミ反響

■「めっちゃ嫌や、どうしたらよかったんかな」

「冷戦状態やったのに、先に核撃ってきたみたいな」「サンドイッチ俺が落としたみたいな。明らかに」と怒りの目を向けられたせいやさん。

しかし「でもなんも言えないじゃないですか」と指摘するのもわざとらしく感じられると思った結果「寝たふりして」とその場をやり過ごしたそう。

「あれどうしたら防げたんかなって。あの自然なサンドイッチ」「さすがにしないですよ…おばさん多分ピリついてたから空気察して。めっちゃ嫌や、どうしたらよかったんかな」と嘆いていました。

続きを読む ■動画はこちら

VT CICA トライアルキット【Amazonでチェック!】