ちゃんと関係築く気ある? 自分で恋をぶち壊す人がやりがちなこと

自ら恋をぶっ壊しにいっている人が、無意識レベルでやっていることは…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

しっかり信頼関係ができる前の恋ってとても繊細で、些細な言動で簡単に壊れてしまうことがあります。

恋が短命になりやすい人は、もしかしたら無自覚で壊れることをしているのかもしれません…。

そこでfumumu取材班は、自分で恋をぶち壊す人がやりがちなことを聞きました。


■デート1回だけですぐ突っ走る

「たった1回しかデートしていないのに、『新婚旅行は○○に行きたいな』とか『クリスマスは○○で過ごしたい!』と、付き合ってもないのに突っ走ってミスる人が多い。


恋愛スイッチが入りやすい人って気持ちが盛り上がりやすいのか、こっちの気持ちを置いてけぼりで話をどんどん進めようとしたり、距離をグイグイ縮めたり、怖がるようなことする。恋愛下手ほど、自分で温度差を作るよね」(30代・女性)


関連記事:「理想が高い」は本当? 恋人ができない人の特徴を聞いた

■相手を見ず妄想ではしゃぐ

「恋に恋している人って、相手の意見とか聞いてるふうで、結局は全然聞かないよね。自分の妄想を実現化するために、理想を押し付けてはしゃぐ。良かれと思って悪気なくやってくるから、困るんだよね。


こういう人って、自分の理想、自分のやりたいことにしか興味ないから、相手のことが見えてない。自分のやりたいことに付き合ってくれる人間が欲しいだけなんだろうね」(20代・女性)


関連記事:恋愛下手さん必見! いつも自分で「恋を破壊する人」が心がけたいこと

■わざと突き放して反応を見る

「たまにいるよね。別れる勇気は1ミリもないのに、些細なことで突き放して相手の反応を見る人。性格が悪い。自分がされたら嫌なことを自分は平気でするって、どういう神経かね。


時たま謎の”試し”で相手の気持ちをはかるって、自ら嫌われにいってない? 試されてるなぁとか、カマかけてきてるなぁってわかったら、普通は気持ちが冷めてフルよね」(30代・女性)


恋愛が長く続かない人ほど、自分で複雑にしていたりします。理想を押し付けたり、不安を解消するために相手を試したりする行為は、恋を壊すだけなので、やってしまっている人はグッとこらえましょう。

・合わせて読みたい→恋愛下手さん必見! いつも自分で「恋を破壊する人」が心がけたいこと

(文/fumumu編集部・美佳

信州産蕎麦粉 極み新そば 半生 つゆ付き4人前 季節限定【Amazonでチェック】

関連キーワード