サバンナ八木、今後の野望を明かす 営業の幅を広げるため“ある資格”取得を目標に

営業で大人気のサバンナ・八木さん。現在は“ある資格”取得を目指し猛勉強中なのだそう。

サバンナ・八木真澄

10日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に、お笑いコンビ・サバンナの八木真澄さんが出演。

野望のために、“ある資格”の取得を目指していることを明かしました。


■営業で大人気の理由は?

同日の放送では、営業で引っ張りだこな八木さんの人気の理由に迫ることに。そんな八木さんは、初めての営業先をリサーチするために赴く“切り込み隊長”として活躍している他、八木さんいわく、自分が営業へ行っても人が集まりすぎずちょうど良い立ち位置であるため、営業で大人気だと分析します。

なお、八木さんは営業において時間や場所などのNGがない上、前情報なしでも良いのだそう。また、移動は電車にするなど、交通費が極力かからないようにしているそう。


関連記事:サバンナ高橋、街で「ブラジルの横」呼ばわりされたことを明かす

■じつは“ある資格”の取得を目指していて…

さらには楽屋でも同じテンションを維持することを最も大切にしていると明かした八木さん。すると、そんな八木さんは現在、ファイナンシャルプランナー1級の取得を目標にしていると打ち明けます。

八木さんいわく、トレーニングイベントといった色々なパターンの営業をしているため、今後は営業の幅を作るためにこの資格の取得を目指しているのだとか。

この八木さんの野望を聞いたMCの明石家さんまさんは「あっ、営業のために…」と驚くと、「スペシャリストになったらええってことや、今日見てたら」とコメントします。


関連記事:磯山さやか、“好きすぎる先輩”の世話を焼くものの…  本人から「不満」の声

■「たぶんあと1~2年しかもたない」

一方の八木さんは「何周も回れないの分かってるんで、営業ってやっぱり…そりゃ新しい人呼びたいんで」と語った直後、「たぶんあと1~2年しかもたないんで」と、冷静に自分の未来を見通しました。

そんな八木さんが続けて「次にちょっとカルチャーセンターまわろうと思って」と話すと、相方の高橋茂雄さんは、八木さんがすでにファイナンシャルプランナーの2級を取得済みだと明かします。

なお、高橋さんいわく「2級でも結構すごいこと」だそうで、八木さんは「ずっとめちゃくちゃ勉強してる」とのこと。すると、さんまさんは八木さんの野望に驚きつつも「おい八木、ネタ作ろう」と呼びかけ、八木さんを笑わせました。

『週刊さんまとマツコ』はTverで12月17日まで視聴可能

・合わせて読みたい→磯山さやか、“好きすぎる先輩”の世話を焼くものの…  本人から「不満」の声

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】