ノンスタ石田、チュート福田が隔週で開催する“飲み会の内容”に羨望「ええなぁ…」

過酷な『しゃべくり007』収録。福田さんがメンバー4名と開催する飲み会の内容を明かすと、ノンスタ石田さんは「めっちゃええ会…」。

ノンスタイル石田明

お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明さんが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳さんをゲストが7~8年つづく“隔週飲み会”に「めっちゃ、ええ会やん…」と羨む声をあげました。

【動画】福田さんがメンバー4名と開催する飲み会の内容を明かすと、ノンスタ石田さんは「めっちゃええ会…」


■隔週で飲みに行く4人

動画内で、石田さんから「誰と飲んでるんですか?」と聞かれた福田さんは、「定期的に絶対に飲むのは…」と、くりぃむしちゅーの有田哲平さん、ネプチューンの原田泰造さん、堀内健さんと4人で、『しゃべくり007』(日本テレビ系)収録後、2週間に1回のペースで飲みに行っていることを明かします。

2008年から放送されている『しゃべくり007』ですが、7~8年はこのメンバーで飲みに行っている話すと、石田さんは「ええなぁ~」と羨む声をあげました。


関連記事:上田晋也、番組中ゲストに舌を出す暴挙も… 「ツバが出た」と指摘される

■「誰も褒めてくれない…」

番組開始当初は、1時間のオンエアで4時間ほど収録していたという『しゃべくり007』。ゲストや企画の内容を知らずに展開するため、全員クタクタになっていたようですが、「一生懸命全力でやるけど、オンエア見たら全部切られてる…」「あんなに頑張ってんのに、誰も褒めてくれない」との思いが募っていったそう。

そこで発足した飲み会は「褒め合い」の場に。「お客さんが笑ってくれてるのも励みになるけど、よりもっと…」と、4人で集まった際は「あれ、めっちゃ助かった」「泰造のあれ、よかった」など伝え合うことを説明すると、石田さんは「めっちゃ、ええ会やん…」「そこに、おれるのいいですね」と感想を述べました。


関連記事:ノンスタ石田、コロナによる娯楽減少を受け決意 「ネタあげていきます」

■褒め合いの場で、福田の番になると…

また、飲み会がはじまった当初は、それぞれの「今日、1番よかった」場面を話すターンもあったのだとか。

「有田さんのあれはすごかった」「泰造のあれめっちゃおもろかった」「泰造じゃなきゃ無理」「あそこでアレができるの、ホリケンだけ」など、それぞれの活躍を称え合っていたといいます。

ただ、福田さんの番になると「まぁな…全体的に頑張ってた」「まぁ、よかったよ。ツッコんでくれたし…」と、他メンバーがなんとか絞り出そうとすることを明かすと、石田さんは爆笑。つづけて福田さんは「そんなんでもありがたいのよ」と、隔週の飲み会について語りました。

続きを読む ■該当部分は9:00~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!