霜降りせいや、サザン桑田夫妻から結婚祝いもらっていた 「超レア」な中身に興奮

霜降り明星・せいやさんが、大ファンのサザンオールスターズ桑田佳祐さん夫妻から結婚祝いをもらっていたことを告白。

9日放送の『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、サザンオールスターズの桑田佳祐さん、原由子さん夫妻からもらった結婚祝いについてトークしました。


■会場からどよめき

今回は、せいやさんと粗品さんがお客さんの前で完全アドリブのフリートークを披露。放送時間が深夜3時ということで、他の時間帯の番組では話せないネタに期待が集まります。

すると、9月に結婚を発表したせいやさんは「これも、どこでも言ってないんですけど…」と切り出し、サザンオールスターズの桑田さん・原さん夫妻から「直筆の手紙いただいて」と明かします。これには粗品さんも「えっ!」と驚き、客席からはどよめきが。


関連記事:霜降り・せいや、「ハゲ強調」ネットニュースに猛抗議 「意味わからん」

■サザンから事務所を通じてお祝いが

せいやさんも妻も大のサザンオールスターズファン。桑田さんと原さんの事務所を通じて、贈り物と直筆の手紙が届いたと言います。

ちなみに、贈り物は「瀬戸物のめっちゃイイやつ」だそうで、せいやさん夫妻は「怖くて使われへん」「机の上に神棚みたいに飾ってんねん」とのこと。 机に飾られた瀬戸物を「すごいなー」と見ながらお酒を飲んだりしているそうです。


関連記事:霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

■「確かに桑田さん本人の直筆」

粗品さんが「手紙はどんな内容やったんですか?」と聞くと、「手紙はまぁ、内容は伏せますけど」と、さすがに内容までは明かさないせいやさん。もっとも、「結婚おめでとうございます」というシンプルな内容だったそう。

せいやさんいわく「桑田さんの直筆の手紙って超レア」とのこと。サザンオールスターズのMVには、桑田さんが作詞した字が映るシーンがあり、「あの字やった。桑田さんが書いてる。俺分かんねん、ファンやから」と、確かに桑田さん本人の直筆だったと言います。


関連記事:霜降り・せいや、ネット民人気のなさに落胆 「粗品8割せいや2割」

■怪しい動きを見せる粗品

すると「今どこ置いてんのそれ」と、手紙の在り処を聞き出そうとする粗品さん。せいやさんが「いやまぁまぁ、大事にしまってます」と濁すも、さらに「家のどこに置いてんの」と追及。

そこから「自分の部屋の、そういう宝物置いてる棚というか…」「入って結構すぐ? リビング?」「リビングから俺の部屋に入って棚に置いてある」というやりとりが開始。

最後に粗品さんが「…何号室やったっけ?」と言うと、せいやさんは「盗るやん」と即座にツッコミ。 「お前ついに、桑田さんの手紙、借金の足しにしようとしてる?」と、粗品さんが借金返済のために桑田さんのレアな手紙を持ち出そうとしている疑惑が持ち上がり、「お前もう呼ばれへん」と粗品さんをシャットアウトするせいやさんでした。

放送終了後、ネット上では「せいやさんに桑田夫妻から贈り物とお祝いのお手紙ってすっごいなぁ」「やっぱり霜降りのフリートーク良すぎるな」「トーク回嬉しい!ラジオ2本もあるからしんどいでしょうけど、話かぶってええけんテレビで喋ってる2人もっとみたい」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!