ミキ昴生、自分のミスで収録に遅刻するも… 飛行機代に弟・亜生「怪しい金が動いてる」

ミキ・昴生さんが、飛行機に乗り遅れたため徳島でのテレビ収録に30分遅刻。すると、スタッフから…。

ミキ昇生

8日、兄弟コンビ・ミキミキ(昴生さん、亜生さん)がパーソナリティを務めるラジオ『ミキの深夜でんぱ!』(文化放送)では、昴生さんが飛行機に乗り遅れ番組収録に遅刻したエピソードと意外なオチを明かしました。


■NHKの仕事で徳島へ

先日、NHK徳島放送局で収録の仕事があった昴生さんは、羽田空港からANAの飛行機で徳島へ向かうことに。 自宅からタクシーで空港に向かったところ、道路混雑に巻き込まれ、出発のギリギリの時間に到着したのだそう。

保安検査場に行くと、そこにはすでに長蛇の列が。昴生さんの番になった時点ですでに締切時間を2〜3分過ぎていたと言います。 すると、エラーが出て保安検査場に入れない事態に。スタッフに聞いても「時間が過ぎているため入れません」と言われてしまったといいます。

空港の係員も何とか入れないか確認してくれたそうですが、「やっぱり無理でした」と言われ、昴生さんはすでに検査場の中に入っていたマネージャーに電話。

すると、特別にマネージャーが検査場の外に出てくれて、何とか昴生さんが徳島に行ける方法をリサーチ。結果、JALの便に1席だけ空席を発見し、昴生さんだけがそのJALの便で徳島に向かったそうです。


関連記事:ミキ亜生、ラヴィット特番での兄の陰キャっぷりに不満 「席離してもらいたい」

■飛行機代は自腹になったが…

問題は、余分に発生したJAL便の分のチケット代ですが、その場ではマネージャーが立て替えてくれたそう。 マネージャーは、所属事務所の吉本興業に掛け合って飛行機代を何とかできないか考えてくれたそうですが、やはり「すいません、ちょっと何ともならないです…」という結論に。

結局、後で昴生さんが自腹で払うことに。 これには弟の亜生さんも「そりゃそうやろ。ミスやもん。トチってんやもん」とキッパリ。


関連記事:ミキ昴生、新人時代に挨拶を無視された先輩の名前を暴露 「目も見てくれへん」

■親切すぎる徳島のスタッフ

無事収録が終わると、スタッフから「(帰りの飛行機まで)1〜2時間ある」と言われたそう。昴生さんが「空港で待ちますよ」と答えると「徳島ラーメンでもどうですか」と言われ、有名店に誘われたのだとか。 しかも、番組側がご馳走してくれたと言います。

さらに、昴生さんが飛行機に乗り遅れたことを知っているスタッフが「行きはどうしはったんですか?」「領収書とか持ってはります?」と聞いてきてくれたそう。 昴生さんが「え?」と戸惑っていると「送って下さい」「こっちで払いますんで」と言ってくれたのだとか。

自分のミスで収録に遅れたにもかかわらず、ラーメンをご馳走してくれたり飛行機代を払ってくれたりと親切にしてもらえたため、昴生さんは「これから徳島に足向けて寝られへん」と感謝しました。


関連記事:ミキ昴生、弟・亜生に彼女ができたら行う“試練”にスタジオ騒然 「怖い」

■「国民の…何かで…? 受信料で…?」

しかし、亜生さんは飛行機代について「あかんあかん!」と否定。昴生さんは、マネージャーが結局飛行機に乗らなかったため「マネージャー分の飛行機が浮いているという、そこの1個」と言い訳しますが、亜生さんは「浮いてはないやろ。金払ってんねんから」と認めません。

そして「これはラジオで話したらダメな話かもしれんな」「怪しい金が動いてるぞ」と疑い出す展開に。 徳島での仕事がNHKの仕事だと分かると、「お兄ちゃんがミスした空港代はどっから出てるんですかねぇ」「国民の…何かで…? 受信料で…?」さらに疑惑を追及し出す亜生さんでした。

・合わせて読みたい→ミキ昴生、新人時代に挨拶を無視された先輩の名前を暴露 「目も見てくれへん」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!