幸せな恋にどうしても縁がない!? 男運がない人にありがちなこと

男運がないと感じている人は、今すぐコレをやめてみて。

別れ 恋人 ショック

「いつも変な男性を引き当ててしまう…」「最初はいい人だけど、付き合ってからヤバい部分が露呈する…」と男運がない人の中には、その原因がわからない人もいるはず。

そこでfumumu取材班は、男運がない人にありがちなことを聞きました。


■「してもらって当たり前」思考

「たまに自分のことをお姫様だと思っているのか、”してもらって当たり前”思考の人がいるけどさ、そういう人って最終的に愛想つかされて、フラれる人が多いよね。


友達同士だといい子なのに、彼氏彼女だと面倒くさい一面を見せる人って、もったいない気がする。友達と接するように付き合ったほうが、絶対に揉めごともストレスも少ない気が…。


変にわがままを言ったり試したりして愛情をはかっているうちは、幸せな恋は無理でしょ」(30代・女性)


関連記事:こんな男性とは結婚しちゃダメ! ヤバい男性の危険な思考

■ヤバい男を見抜けない

「ヤバい男を見抜けず、甘い言葉を言ってくれる、わざとらしく献身的に尽くしてくれる男に惚れがちな人は、いつも付き合ってから後悔するタイプじゃない?


表面的な部分しか見ないで突っ走るって…。情熱的だけど、痛い目見る確率は高いよね。


付き合う前から異様に優しい男や甘い男は、ほぼ裏があるから。ヤバい男を見抜けないどころかしっかり騙されちゃう人は、もう少し冷静になったほうがいいかも」(30代・女性)


関連記事:いい男をゲットする人の恋愛スタンス 3つのルールがめっちゃ参考になる

■愛情表現が尽くすこと

「愛情表現が尽くすことになっている女性は、大抵ダメンズを作り上げて嘆いている。尽くすって、結局は相手のためにならないんだよね。だって相手のためというより、自尊心のためじゃん?


思いやりは大事だけど、尽くすのは関係を面倒くさくさせるだけだよ。尽くすから見えない上下関係ができて、雑に扱われるようになるんだと思う」(30代・女性)


毎回、付き合う人がヤバい人ばかり…という場合、そういう人を引いてしまっているか、自分で作り上げているかです。心当たりがあるのなら、意識的に改善していったほうが自分のためかもしれません。

・合わせて読みたい→いい男をゲットする人の恋愛スタンス 3つのルールがめっちゃ参考になる

(文/fumumu編集部・美佳

宇治香園 ゆず緑茶ティーバッグ 2.5g×10P(25g)【季節限定】【Amazonでチェック】