パンサー向井、笠松将に誘われた“イベント”に驚き 「嘘ついて断った」

大人数が苦手な俳優・笠松将さんは、向井さんを“あるイベント”に誘い…。

パンサー・向井慧

7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・パンサーの向井慧さんが出演。

仲良くなった俳優の笠松将さんから遊びに誘われるも、それが“驚きのイベント”であったことを明かしました。


■分析するほど“お笑い”が大好き

番組に登場した芸能人のマネージャーが、特技などを明かしてゲストを売り込んだ同日の放送。その中で笠松さんのマネージャーが、役柄的にあまりおしゃべりな役を演じることがなく寡黙なイメージを持たれることが多い笠松さんが、じつは「めちゃくちゃおしゃべり」な性格であると暴露します。

また、お笑いが大好きな笠松さんは、バラエティー番組を観て芸人のどこがおもしろいかを分析して語っているとのこと。

すると、向井さんはそんな笠松さんが出演した作品『ガンニバル』が好きで、共演した際にそのことを伝えたところ、笠松さんは向井さんとチョコレートプラネット・長田庄平さんのYouTube動画を見ていることを明かしたそう。


関連記事:パンサー・向井、占い師からの助言に号泣 「言葉が沁みて沁みて…」

■「大人数が苦手」に共感し仲良くなるも…

そんな笠松さんは、向井さんと長田さんが出演するBSよしもとの番組『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』にも出演。向井さんによると、笠松さんは「大人数が苦手」であり、自分もそれに共感したことがきっかけで連絡先を交換するほど仲良くなったといいます。

すると、後日「向井さんこの日空いてませんか?」と、お誘いの連絡が笠松さんから送られてきたという向井さん。「ご飯でも行くんですか?」と尋ねたところ、笠松さんは『ULTRA JAPAN』という「日本で一番チャラいイベント」に向井さんを誘ってきたとのことです。


関連記事:チョコプラ長田、パンサー向井からのメッセージ「思い出はカラッカラ」に苦笑

■「テレビで言わないで!」

このエピソードが明らかになると、MCの浜田雅功さんは「おまえ…やっとんな」と呆れた様子でコメント。一方で笠松さんが「テレビで言わないで! ホントに」と苦笑すると、向井さんは笠松さんに誘われたイベントが「テキーラとかガンガン飲む系のイベント」であることを明かします。

なお、向井さんはこの誘いを「結局、嘘ついて断った」とぶっちゃけ。その場で笠松さんに「すいません。ごめんね、あんとき」と謝ると、笠松さんは「全然、もう」と、にこやかに返しました。

『ダウンタウンDX』はTverで12月14日まで視聴可能

・合わせて読みたい→チョコプラ長田、パンサー向井からのメッセージ「思い出はカラッカラ」に苦笑

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】