カルディ、“世界一”に選定された袋麺がスゴすぎた… 「粉末スープ」が全然違う

『熱狂マニアさん!』でも紹介され話題になった、カルディで買えるマレーシア発祥の袋麺。インスタントのレベルじゃない…。

カルディ

ラーメンは国民食と言われ、袋麺を自宅にストックしている人は少なくないはず。世界にも様々な袋麺があり、カルディコーヒーファームで購入することができる、ある商品が話題になっています。


画像をもっと見る

■世界一に選定「ペナンホワイトカレー麺」

カルディ

その商品というのが、「マイクアリ ペナンホワイトカレー麺」(213円・税込)。

2023年9月に放送された『熱狂マニアさん!』(TBS系)でも紹介され、出演した“カルディマニア”の皆さんが全員自宅にストックしていると話していました。

ホワイトカレーヌードルは、マレーシアにあるペナンの屋台料理が発祥。えびと魚介をベースに、ココナッツと数種類のスパイスが配合された旨辛系のヌードルで、海外の有名ラーメンブロガーが「No.1」に選定したことから、世界中で売り切れが続出しているといいます。


関連記事:勝俣州和がやっている「袋麺の作り方」がスゴい 麺が劇的においしくなる…

■編集部でも作ってみた!

カルディ

そんな同商品を、fumumu編集部でも作ってみることに! 1食分の中身はこのようになっていて、麺は縮れているタイプ。スープは3種類の小袋に分かれています。

カルディ

スープの中身を出してみると、最も大きな袋にはペースト状のものが入っていて、複雑なスパイスの香りが漂います。


関連記事:マツコがやっている「袋麺の作り方」が話題に 4人に1人が実践していた…

■作りかたは、複雑な工程なし

カルディ

まず、鍋に350mlの湯を沸かし、麺を3分ほど茹でます。

カルディ

麺を茹でたら、先程粉末スープを出しておいた器に湯で汁を注いでスープをよく混ぜて溶かし、そこへ麺を加えれば完成。

続きを読む ■「インスタントっぽくない!」本格的すぎて驚嘆

希少な特大むきえび1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)