薬丸裕英、『バイキング』で緊張が走った坂上忍のひと言 「それ見た…」と驚く声も

『バイキング』出演時に、緊張が走ったという坂上忍さんの言葉。薬丸裕英さんが当時の裏話を明かしました。

薬丸裕英
(写真提供:JP News)

5日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、タレントの薬丸裕英さんが出演。『バイキング』(同系)で司会を務めていた俳優・坂上忍さんとの裏話を明かしました。


■生放送でのキャリアにスタジオ興味津々

同日の放送では、長年生放送の番組で活躍してきた薬丸さんに、視聴者から「生放送やりすぎて収録だとやる気が出ない?」という質問が。

これに薬丸さんは「全然やる気はありますけど、生と収録を比較しちゃうと、生は時間が来たら終わるじゃない? すぐに帰れるから、それはやっぱり生放送のほうがいいよね(笑)」と、生放送のメリットを語ります。


関連記事:「全部覚えていたことに鳥肌」 薬丸裕英が驚いたジャニー喜多川の記憶力

■語り継がれる“巨乳事件”

番組司会のハライチ・澤部佑さんから「それだけ生放送をやられていたら、アクシデントとかないですか?」と質問されると、薬丸さんは「ありますよ、生放送は発言したことが電波にのってすぐに届いてしまう。取り返しがつかないんですよね。送信削除とかないじゃないですか」と苦笑。

続けて、「ものすごく有名な話なんですけど、昔『はなまるマーケット』をやらせていただいたときに、ぶどうの巨峰があったんですけど、僕ふくよかな女性が好きなんです。
そしたら、『その巨乳は』って言っちゃったんです。ずっとそれがハプニング大賞で使われて…」と、苦いエピソードも明かしました。


関連記事:ひろゆき氏、ジャニーズ事務所の“今後”に持論 「崩壊の速度はだいぶ早く…」

■緊張が走った坂上の言葉

生放送に関する話題のなかで、薬丸さんが「なんかフジテレビのこの時間帯って、僕は落ち着かないんですよね」と切り出すと、共演者たちは「あ~!」「なるほど、『バイキング』の感じが」と反応。

薬丸さんは「発言したことが切り取られてネットニュースに上がって、もう批判の嵐ですよ」と、『バイキング』は緊張感のある番組だったと振り返ります。

続けて、「何でそんなに言われちゃうんだろうってぐらい。それでまた、そういうウィットな感じのコメントをしないと、坂上忍が嫌な顔をするんです。『やっくん、今日普通っぽい』って」と、司会の坂上さんも厳しかったよう。

フリーアナウンサーの神田愛花さんも「それ見た! 普通っぽいって言ってた…」と驚き、薬丸さんは「なんで僕、この時間帯はあんまり得意じゃないんです」と笑いを誘いました。


関連記事:坂上忍、ダウンタウンと共演中に泥酔でまさかの失言? 「もう次はダメだって…」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、ジャニーズ事務所の“今後”に持論 「崩壊の速度はだいぶ早く…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

パグゾウくんとシノブくん。【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)