ローソンストア100、定番おせちがパワーアップ 帆立を「まさかの値段」で販売

ローソンストア100から今年もおせちが登場! 帆立に飾り人参に…今からでも豪華なお正月が叶うかも?

ローソン100 おせち

今年も終わりが近づいてきましたが、「お正月の準備、まだなんにもしてない!」なんて人もいるのではないでしょうか。

お正月といえばおせちですが、セットを買うと高いし…でも少しは味わいたい…という欲張りな人におすすめなのが、ローソンストア100のおせちです。

※価格は全て税抜き表示


画像をもっと見る

■今年もお手頃価格で発売!

今年も12月25日から発売される、ローソンストア100のおせち。お手頃価格で少量ずつ購入できるため、毎年大人気のアイテムです。

ローソン100 おせち

今年は全45種類用意されており、かまぼこや黒豆、栗きんとん、お煮しめなど、定番商品がすべて揃う! といっても過言ではない充実ぶり。

昨年までは全商品が税抜100円でしたが、今年から150円の商品も登場しています。


関連記事:秋っぽスイーツもローソンしか勝たん! コンビニだけどシェフを呼んで…

■目玉は「帆立」

今年の目玉は、中国の輸入停止を受けて国内で余剰となっていた北海道産の帆立を使った「北海道産帆立煮」。これが150円で買えるなんて…ちょっと驚きですよね。

ローソン100 おせち

一足先に試食させていただきましたが、150円は嘘でしょ…と言いたくなるサイズとおいしさでした。

ローソン100 おせち

他にも今年は、見た目に華やかな「人参の飾り切り(梅)」(100円)、「つぶつぶ紫栗きんとん」(150円)、さらに「ちりめんくるみ」(150円)、「沖縄県石垣島産洗いもずく鰹つゆたれ付」(100円)が新登場。


関連記事:ローソン100と布袋寅泰がコラボ! スリルでロックなパン3種が登場

■盛り付けにも工夫を

ローソン100 おせち

お重に詰めるのもいいですが、大きなお皿に盛り付けるのもおしゃれでオススメ。豆皿やおちょこなどを使うだけで、おせちが一気に華やかに。

ローソン100 おせち

より洋風かつ手軽なパーティー感を出すなら、ピンチョス(串で刺したおつまみ)風のオードブルにしてみては。

厚焼きたまご(150円)に御蒲鉾(赤・白 各100円)を乗せてみたり、伊達巻(150円)に炙り焼き合鴨スライス(100円)を挟んでみたり…組み合わせは自由自在。

好きなメニューだけ食べたい、ちょっとだけつまみたい、自分なりに工夫したい…そんなわがままを全部叶えてくれる、ローソンストア100のおせちたち。

人気アイテムはすぐに売り切れてしまうので、狙いのおせちがある人は早めに店舗を訪れてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン100と布袋寅泰がコラボ! スリルでロックなパン3種が登場

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

祝箸 5色セット【Amazon】

この記事の画像(11枚)