笑い飯・哲夫の“聖人すぎる”行動を後輩芸人が告白 「菩薩のような方でした」

ランジャタイの国崎和也が明かした、笑い飯・哲夫さんのあまりにも聖人すぎる行動とは?

笑い飯・哲夫

お笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也さんが30日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』(登録者数136万人)に登場。笑い飯・哲夫さんの菩薩のような、優しすぎるエピソードを明かしました。

【動画】笑い飯哲夫、聖人すぎる行動を後輩芸人が告白 「菩薩のような方でした」


■哲夫さんの神対応エピソード

動画中盤、コンビで哲夫さんと一緒に飲んだというエピソードに。『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の話を1年目からしてくれたにも関わらず、相方の伊藤さんは寝てしまったと言います。しかし、哲夫さんは「ええねん」「疲れてんねん、寝かしといてあげて」と怒らず。

その後、店の外に出たところ、伊藤さんが道端に嘔吐。哲夫さんはそんな伊藤さんを解放しつつ、「ずっと『大丈夫か~?』みたいに言って」いたとのことです。


関連記事:千鳥ノブ、笑い飯・哲夫を「ガンジー」と評価 塾の経営が赤字でも…

■「伊藤の吐いたゲーを掃除して…」

さらに、哲夫さんは「俺はな、伊藤くんが吐いたゲーを掃除せなアカンやん」と言って、後輩であるランジャタイを先に送り出すことに。

タクシーの行き先の関係上、Uターンして店の前をまた通る流れとなったのですが、窓から見ると実際に「哲夫さんが本当に、伊藤の吐いたゲーを掃除して」いるのを発見。あまりの聖人っぷりに、国崎さんも「もう俺、それ見て『うわーっ!』って言っちゃって」とその時の反応を明かしつつ、「菩薩のような方でした」と、哲夫さんを評していました。


関連記事:千鳥ノブ「ツッコミの技を磨くため…」 先輩芸人に伝授された独特な訓練を明かす

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「笑い飯の哲夫さん聖人すぎる」「哲夫さん優しいとかの次元じゃない」「哲夫さん優しいとかいうレベルちゃうw」「伊藤さんは酒癖悪くて周りに迷惑かけてる話が多いから本当に飲みに行かないほうがいいと思う」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は4分頃から

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!