自分のスタイルに自信ある!? ズボラさんにオススメのスタイルアップ方法も

スタイルが良い人がしていることをまとめてみたら、こんな共通点が…! 今こそスタイルアップを目指しましょう。

正月太りもなんのその! 今からでも間に合う「スタイルアップ」についてのアレコレを、まとめてみました。


画像をもっと見る

■「自分のスタイルに自信がある人」の割合

まずは、fumumu編集部が「自分のスタイルに自信があるか」について、アンケート調査を実施しました。

その結果、男女974票の回答を得ることでき、「自信あり」と答えたのは男性17.9%、女性8.2%という結果でした。

「ですよね~」と共感が強い結果に、安心した人も多いのではないでしょうか。

回答者の中には諦めかけている人もいるかもしれませんが、このコラムを読んで、今一度やる気になってみませんか?


関連記事:「カラダだけの関係の相手がいた」は3人に1人 自分が本命かどうかを見極めよう

■スタイルが良い人の共通点

ということで、スタイルが良い人の共通点を見出せばヒントがあるかもしれないと思い、その共通点を書き出してみました。

①自分の体を知っている

「糖分で太る」とか「前の日に食べすぎると顔に出る」など、自分の体を知っているんです。たしかに人によって合うダイエット方法は異なるので、自分の体を熟知しておくことは大事かもしれません。


②体重を常に把握している

「太ってきたかなぁ」と思うと体重計に乗るのが怖くて、億劫になりますよね。

でもスタイルが良い人は、太ってから痩せるのが大変だと知っているので、「少し太ってきたな」と感じるくらいで、食事に気を付けるようになるんです。無理することがないので、リバウンドもなし。


③自分に厳しい

「1日1回走る」と決めたらやめなかったり、自分の意志がとにかく固い。「理想が叶うまでやり通す」という信念を持つことが大切かも!?


④プラス思考

「なんか綺麗になったね」と言われたときに「そんなことないよ~」とは言わず、「そうなの! 頑張ってるから」と常に前向き。

「痩せても変わらないよ」「もう年だから」なんて言わず、「痩せたら変わる!」という気持ちを持つだけでも全然違います。


⑤自分への投資をしている

スタイルが良い人は、美にお金や時間を費やしています。「お金がある人はいいよね~」と悲観するのではなく、お洋服やお茶代ばかりにかけていたお金を、「自分への投資」に変えるだけで変わります。


⑥アクティブ

人よりアクティブに、とにかく動く。筋トレしたりジムに通わずとも動いているから、新陳代謝が高いことにも納得。


関連記事:誰でも簡単ハーフアップ! 手っ取り早くできるヘアアレンジのコツ

■ズボラ人間にオススメのスタイルアップ方法

最後に、ズボラ人間にオススメのスタイルアップ方法を書き出してみました。

①飲み物を変えてみる

わたしがダイエットするときにも、まずやることです。飲み物を糖分が入っていないものにするだけ。これだけで体質改善されちゃいます。


②姿勢を良くする

姿勢を変えるだけで変わります! 一番良いのは、お腹に力を入れながら歩いたり座ったりすると、インナーマッスルがついて痩せやすくなります。それすらも面倒くさい人は、姿勢矯正ベルトがオススメ。。


③電車を使う

車をよく使う人は、電車通勤に変えるだけで足腰が丈夫に。


④タイトな服を買っておく

着たい服を先に買って、先行投資。「体型を変えるしかない!」という意識を持つことができます。


⑤毎日体重を測る

現実と向き合うことで、やる気になります。また食べ過ぎたことにもすぐ気付くので、次の日で調整したり。


自分のスタイルも、奥深い。


関連記事:男性が思う「恋愛対象の判断ポイント」 2022年最新版を紹介

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→誰でも簡単ハーフアップ! 手っ取り早くできるヘアアレンジのコツ

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年9月11日~2023年9月14日 調査対象:10代~60代の男女974名

宇治香園 ゆず緑茶ティーバッグ 2.5g×10P(25g)【季節限定】【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)