丸亀製麺、NEWS増田がやっている「うどんの食べ方」に反響 “アレ”を2つ頼んで…

NEWSの増田貴久さんが、丸亀製麺に来たら必ずやっているという、かしわ天のたべかた。これは試してみたいかも…。

丸亀製麺

29日放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)では、「丸亀製麺」の常連客が編み出した、同店のうどんやサイドメニューのアレンジを紹介。

そのなかで、アイドルグループ・NEWSの増田貴久さんのアレンジが話題になっています。


■増田流、2度おいしい「かしわ天アレンジ」

同日の放送では、VTRにて常連客のアレンジの数々が紹介された後、スタジオに丸亀製麺のセットが用意され、出演者たちも思い思いのかけうどんのアレンジに挑戦。

そのなかで、増田さんは真っ先に「かしわ天」(180円・税込)に手を伸ばし、「僕がいつもやるんですけど、かしわ天を2つ頼んで、1個を(うどんの)つゆのほうに投入する、1個は揚げたてで食べて、1個はひたひたで食べる」と話し、共演者たちも「慣れてますね~!」と感心していました。


関連記事:丸亀製麺、従業員がやっている「ぶっかけうどんの食べ方」に反響 これは試したい…

■うどんの味変には「わさび」!?

また同日の放送では、食べている途中でうどんに「わさび」を加えるちょい足しアレンジも紹介。

よくこの食べかたで楽しんでいるという常連客の男性は、番組のVTRのなかで「(うどんに)わさびを入れると、味がキリッとして味変にちょうどいいんです」と話しており、増田さんはスタジオで早速“うどんのわさび味変”も試していました。


関連記事:丸亀製麺、あのメニューが「テイクアウト」人気高し? じつは約7割が実践せず…

■青ネギ+天かす+タレでおつまみに

さらに、同日紹介された常連客のアレンジのなかで、とくにスタジオの関心を集めたのが、無料でトッピングできる「青ネギ」を使った上級編アレンジ。

小皿に青ネギ、そのうえから天かすを適量加えたら、そこに天丼のたれをかけて食べるというもの。同番組の取材に応じた常連客の男性によると、「(うどんに)のせてもよし、そのまま食べても良し」とのこと。

同店を知り尽くした常連客ならではのアレンジに、スタジオでは感嘆の声が溢れていました。


関連記事:丸亀製麺、カレーうどんに合う“意外なトッピング”紹介し反響 「コレいいかも」

■「試してみたい」「行きたくなった」と反響

番組放送後には、「丸亀いったらまっすースタイルで食べてみよ」「かしわ天おいしいよね。2つ取っちゃうよね(笑)」「丸亀製麺、行きたくなる」「天かす+ネギ+天丼のたれ のおつまみもためしてみたいな」と多くの反響が。

なかには「うどんのカスタマイズとか、なんかその人がでて面白いなー」といった声も見受けられました。

気になったものは、今度同店を訪れた際にぜひお試しあれ。

『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』はTVerで視聴可能


関連記事:丸亀製麺、ある人気メニューが数量限定で“お肉2倍”に 知らずに行って驚いた人も

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。 不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、あのメニューが「テイクアウト」人気高し? じつは約7割が実践せず…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

丸亀製麺のすごい働き方 【Amazonでチェック】