普段の何気ない習慣で不幸体質に 運が良い人ほどしない3つのこと

運の悪い人が、しょっちゅうしてしまっている言動がこちら。

不幸・不安・ストレス

運気は神社で願えば上がるものではなく、普段の自分の言動次第なところがあります。

風水においても、インテリアや小物を工夫するだけでなく、言動も重視しているんです。運を上げたいのなら、まずは下がるような言動を減らすことが一番。

そこで、運が良い人ほどやらないことご紹介します。


■ケチケチする

節約は大いにOK! ですが、ケチケチした言動、例えば必要経費すら出し惜しみをする、サービス精神に欠け自分だけ得をしようと欲張ったりする言動などは、運を落します。

運が良い人って、浪費はしないけれど使うところにはしっかり使い、周りに対してもサービス精神旺盛で面倒見のいい人です。

運は人が運んでくるので、人に嫌われるようなことをしていれば、自ずと運もやってきません。


関連記事:「節約」のつもりがただの「ケチ」!? 運気が下がるケチケチ言動

■無駄な不安で悩む

まだ起こってもいないことでアレコレ悩むのは、心と脳の無駄遣いです。心配性だと先々のことが不安で気を揉むでしょうが、そういうときって、だいたい必要以上に悪い方へ悪い方へと考えてしまい、自分を追い込んでしまいます。

悪いことばかり考えていると、なぜかそれを引き寄せてしまったりと負の連鎖になりやすいので、どうしようか悩むくらいなら、その不安が実現しないように策を練ったほうがいいですよ。


関連記事:不幸になるだけかも? 「一緒にいると運が下がる人」とは

■愚痴大会

嫌なことがあるとすぐ誰かに愚痴ったり、共通の嫌な人の話題で盛り上がったり、SNSでネチネチと恨みつらみを書く人もいますが、それは本当にやめたほうがいい。運気のことだけでなく、人としてもやめたほうがいいです。

不満を溜めに溜めてしまうのも良くありませんが、頻繁に愚痴をこぼす人ほど日頃から面倒事に巻き込まれたり、小さな不幸に遭遇したりと災難が多かったりします。

そして、そういう人格なので、困っても誰も助けてくれなかったり…。愚痴はたまーににしましょう。

運気が良い人ほど、ご紹介したことはしません。あなたの周りの素敵な人も、きっとしていないはずです。

性格というのはなかなか直せませんが、意識するだけでも少しは今の自分を変えられるので、ご紹介したようなことをやってしまいそうになったら、自分にブレーキをかけてみましょう。

・合わせて読みたい→不幸になるだけかも? 「一緒にいると運が下がる人」とは

(文/fumumu編集部・美佳

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g ×3袋セット 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)