岡村隆史、『紅白歌合戦』でaikoの対応に衝撃 挨拶をした自分に…

仲良しのaikoさんと廊下ですれ違った岡村隆史さん。しかしaikoさんの対応に衝撃とショック…。

岡村隆史

22日放送の『週刊ナイナイミュージック』(フジテレビ系)で、MCを務めるお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんがシンガーソングライターのaikoさんとすれ違った際、その対応に衝撃を受けたというエピソードを語りました。


■一緒にカラオケへ行くほどの仲

コントライブに訪れるほどナインティナインの大ファンで、『ナイナイのオールナイトニッポン』のヘビーリスナーでもあるaikoさんが番組に登場した今回。

岡村さんはプライベートでaikoさんとカラオケへ行った際、あまり歌ったことがない曲をリクエストしたところaikoさんが歌ってくれたと話します。

そのとき岡村さんは歌っている曲のキーを上げたり下げたりしたそう。ですが、曲の音程を外さず完璧に歌ったため「全然(キー)外さへんね」と驚いたところ、対するaikoさんは「プロですから」とドヤ顔で返したとのこと。


関連記事:aiko、歌詞の意外な秘密を告白し反響 もう中との組み合わせも話題に

■『紅白』ですれ違うときに…

一方で矢部浩之さんは「何やろな…ギャップ? 俺らからしたら」と口を開くと、歌謡祭といった音楽番組に出演するときは「急にaikoになる」と語ります。

その直後「あのね、何かそういう歌番組とか大きな音楽番組でaikoとすれ違うことはあったんですよ」と話し出した岡村さん。するとaikoさんは「紅白のときでしょ!? 違う違う、あれはaikoも言いたかった!」と話を遮り、岡村さんが『紅白歌合戦』のときに廊下で色々な人と挨拶をしている最中のことを振り返ります。


関連記事:King Gnu井口理、岡村隆史の名前をツイート 号泣顔文字つきで結婚を祝福?

■「アーティスト」だと再確認

ですが、そこに現れたaikoさんは“いつものaiko”ではなく、“アーティストのaiko”だったそう。そのため岡村さんには「あっ、お疲れ様です」と、そっけなく挨拶をしたというaikoさん。

しかしaikoさんは、ラジオでこのエピソードを語った岡村さんに対して「そんなことないもん!」と抗議。しかし岡村さんは「aikoはそう思ってるかも分からんけど『やっと知り合いが来てくれた』と思ってやな、『おぉ、aiko!』と思ったら『…です』って言うて…」と、aikoさんの対応を見て「アーティスト aiko」だと思ったと明かしました。

『週刊ナイナイミュージック』はTverで11月29日まで視聴可能

・合わせて読みたい→King Gnu井口理、岡村隆史の名前をツイート 号泣顔文字つきで結婚を祝福?

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!