さすがのやす子も「はい〜」と言えなかった“ある芸人の誘い” 「まだ答えてない」

やす子さんが「はい~」と言えなかった芸人の誘いを告白。現在も回答に迷っているようで…。

やす子

22日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に、ピン芸人のやす子さんが出演。いまだ回答に困っている誘いについて明かし、スタジオを爆笑に包み込みました。


■コウメ太夫から“コウメ会”に誘われた

同番組のエンタメコーナー「Dotti-Dotti」にVTR出演したやす子さん。大人気児童書『大ピンチずかん』の第二弾発売にあたり、CMではラップを披露するそう。

自己評価を聞かれると「かなりいいラップができた」「(100点中)81(はい~)点」と持ちネタとかけつつ回答。ラップの出来はまずまずなようです。

番組では、そんなやす子さんに本の内容である“日常生活で起きる大ピンチ”にかけ「今年1番、大ピンチだった出来事」を質問。するとやす子さんは「(同じ事務所の)コウメ太夫さんに“コウメ会”に誘われた」出来事を明かします。


関連記事:加藤浩次、コウメ太夫のシュール芸に絶句 「俺は全然勉強が足りない」

■回答に困り「まだ答えてないです…はい~」

先輩であるコウメ太夫さんからの誘いに「大ピンチでした…」と語るやす子さんに、スタジオの出演者は思わず爆笑。

やす子さんは「普通だったらやす子のキャラ的に『はい~』って言うのが正しい答えなんですけど、初めて『ちょっと待っていただいていいですか』って」と即答できず、時間をもらったと回顧。

「ちょっと時間くださいって。まだ答えてないです…はい~」と現在も回答に迷っていることを明かしました。


関連記事:博多大吉、『カブトムシ』を歌うも“コウメ太夫”と話題 「聞いてられない」

■錦鯉・渡辺「コウメ太夫はちょっと共演NG」

スタジオでは、進行を務める「デイちゃん」ことお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさんが、ゲストとして登場したお笑いコンビ・錦鯉に「錦鯉のおふたりは、コウメ太夫さんと同じ事務所だったけど、コウメ会って知ってる?」と質問。

これに渡辺隆さん、長谷川雅紀さんともに「コウメ会は知らないなあ」「知らないっすね」と回答。あまり知られていないようで、続けて渡辺さんは「僕、ちょっと足腫れたときとか『ちゃんちゃかちゃん』が響くときがあるんで…コウメ太夫はちょっと共演NG」とコメント。

コウメさんがネタ冒頭に口ずさむフレーズが痛風に響くと明かし、スタジオに爆笑を巻き起こしました。


関連記事:やす子、先輩芸人のご飯の誘いに乗るも… その後の仕事内容にジュニアも驚愕

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→博多大吉、『カブトムシ』を歌うも“コウメ太夫”と話題 「聞いてられない」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

大ピンチずかん【Amazonでチェック!】