鈴木伸之と犬飼貴丈の同棲妄想に『ケイ×ヤク』ファン歓喜 「尊すぎて夢のよう」

鈴木伸之さんのラジオに犬飼貴丈さんがゲスト出演。息の合った2人のトークにリスナーからは“尊い”の声も…。

鈴木伸之

21日放送の『クライナーファイグリング presents 鈴木伸之 NOBU BAR』(ニッポン放送)での、俳優の鈴木伸之さんと犬飼貴丈さんのやり取りが、ファンから大反響を呼んでいます。


■1年半ぶりの再会

鈴木さんと犬飼さんは、2022年1月期のドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(日本テレビ系)にて共演し、捜査のために恋人のフリをする役柄が話題に。

その後お互い忙しくしていたところ、番組のゲストとして鈴木さん直々に犬飼さんへ出演オファーをしたところ、犬飼さんは快諾。この日の共演が実現したそう。

約1年半ぶりの再会に、鈴木さんは「元カノみたいな感覚」「男同士なんだけどブロマンスで(距離が)近かった。今日ちょっと大きめの机があるんで…」と話すと、犬飼さんも「ちょっと遠いですね。いつもの距離じゃない」と、冒頭から息の合ったトークが展開されます。


関連記事:iroha広報、性にまつわる職業を選んだワケ 伝えたい「女性の性」とは

■犬飼の金髪「色気がすごかった」

ドラマ撮影時、犬飼さんは金髪だったため、黒髪の犬飼さんに違和感があると話す鈴木さん。「犬飼くんの金髪めちゃくちゃ似合う。色気がすごかった。同じ同性からしても」と魅力を熱弁します。

作中で鈴木さんは堅物な役柄でしたが、撮影現場では「僕がボケというか、天然。犬飼くんがしっかりしてた」そうで、犬飼さんも「鈴木くんがボケるとこボケて、締めるとこ締めてくれるんで、僕は自由にやらせてもらってた」と裏話を披露。


関連記事:女性の賢者タイム?/パートナーのモノが入らない…iroha広報が答える性のお悩み

■一緒に住むなら俳優引退?

また、作中で2人は一緒に住んでいたため。リスナーから「もし2人が一緒にすむなら家事の分担は?」と質問が。

これに犬飼さんが鈴木さんに「得意なやつとか?」と尋ねると、鈴木さんは「僕、掃除とかすごい苦手。年末年始ぐらいしかしない」とコメント。すると犬飼さんは「ってことは、家事しない? わかりました。じゃあ僕が家事、炊事もするんで、働いてきてもらっていいですか?」と申し出ます。

ここで鈴木さんが「でも犬飼くんも、もの凄く忙しく働いてる…」と話すと、「辞めます。それを一切。一緒に暮らすってなったらそれは」と犬飼さん。


関連記事:ローションの使い方は?/挿入時に痛みが… iroha広報が答える性のお悩み

■2人の妄想同棲トークに“耳福”

犬飼さん曰く、家事はもちろん料理についても「作るの好きだし食べさせるの好きなんで。もう鈴木さんさえ働いてくれれば全く問題ない」のだそう。

犬飼さんの家事スキルの高さに、鈴木さんは「怖いなぁ」と畏れつつ、「でも僕もなんかしたい。あ、じゃぁ僕、洗い物します。食洗機」「洗濯物回すのできます」と申告。犬飼さんから「鈴木さんはボタン押すだけ」など、2人の妄想同棲トークに花が咲きました。

2人のトークに『ケイ×ヤク』ファンのリスナーからは、「『眼福』って言葉あるけどラジオのような聴いて幸せなのは何て言うんだろ?『耳福?』」「すべての時間が尊すぎて尊すぎて夢のようで今さら泣きそう…!」「『一緒に住むなら?』の質問ナイスです! あんなに発展するとは笑」など、歓喜の声があがっています。

・合わせて読みたい→女性の賢者タイム?/パートナーのモノが入らない…iroha広報が答える性のお悩み

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

ケイ×ヤク ーあぶない相棒ー 分冊版(1)【Amazonでチェック】