山本ゆり「1分でできるチーズパイ」がお店レベルの味 これは思いつかなかった…

山本ゆりさんが発明した「1分でできます。絶品チーズパイ」。あのお菓子を組み合わせるだけで…。

1分チーズパイ

あのお菓子を組み合わせるだけで絶品スイーツに。fumumu編集部では「1分でできるチーズパイ」に挑戦してみました!

【画像】山本ゆり「絶品チーズパイ」


画像をもっと見る

■クリームチーズを切ってパイに挟むだけ

このほどネット上で話題となっているのが、料理コラムニスト・山本ゆりさんがX(旧・ツイッター)やインスタグラムのストーリーで紹介した「1分でできます。絶品チーズパイ」。

用意するものは、ホームパイとクリームチーズのみ。記事ではレシピ通りに「不二家のホームパイ」と「フィラデルフィア クリームチーズ」を使用しています。

1分チーズパイ

作りかたは超シンプル。最初にクリームチーズを半分に切って…

1分チーズパイ

そして半分ずつホームパイに挟みます。

1分チーズパイ

あとはお皿にうつして、お好みで粉糖をふりかけたら、完成!(山本さんはおなじみ「片栗粉振ってます」)。


関連記事:不二家ホームパイが苺のミルフィーユ風アイスに! 食べてみた

■間違いないウマさ、カロリーも意外に…

あっという間にできました! 本当に1分もかからず…。

1分チーズパイ

食べてみると、いや間違いない美味しさ。

1分チーズパイ

甘さがあるサクサクのホームパイに、コクがありさわやかなクリームチーズの酸味が合う~! ありそうでなかった組み合わせですが、めっちゃ美味しいです。

また気になるカロリーですが、山本さんいわく「これ一見カロリーすごそうやけど、バターじゃなくチーズで甘みもないんで、1個あたり81kcal糖質約6.28gと、そこまででもないです」とのこと。

(※ホームパイは「不二家ホームパイ」、クリームチーズは「フィラデルフィア」、チーズ半分に切ったうえでの計算)


関連記事:フワちゃん、サンシャイン池崎のお手製パイ絶賛 「誕生日ケーキこれがいい」

■「お土産でもらうやつ」「天才!!」

SNS上では「あーこれ最高ですね」「SAで買ってお土産でもらうやつやん…」「甘いホームパイにチーズをサンド、今まで気が付かなかった」「天才!!」「ホームパイとクリームチーズだけでお店で売ってるようなサンドができるなんて素敵!」と大反響。

そのほか「早速クリームチーズサンドやってみました! 美味しい。コーヒーと合う」「チーズサンドパイ、美味しそうすぎて、わざわざクリチとホームパイ買いに行ってきました! 結果、間違いない美味しさです」と早速作ってみた人も多いよう。

袋を開ければすぐに作れるので、ぜひお休みやブレイクタイムのお供に作ってみてくださいね!

続きを読む ■Xレシピはこちら!

山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!【Amazonでチェック!】

この記事の画像(5枚)