鍋の「アクを取り除いて」と言われ… 何かを勘違いしたひよこちゃんが最高すぎる

お鍋の「アクを取り除いて」とお願いされた、チキンラーメンひよこちゃん。「さすが!」と思わせる芸の細かい投稿が話題に。

0秒チキンラーメン

日清食品のチキンラーメンひよこちゃんの公式X(旧・ツイッター)が、21日にひよこちゃんの新しい写真を投稿。

一見、楽しく食事を楽しんでいるように見える芸の細かい投稿に、ユーザーから続々と愛あるツッコミが寄せられています。

【画像】何かが違う、ひよこちゃんのアク取り


■「アクを取り除いてと言われました」

「アクを取り除いてと言われました~」という文言とともに、グツグツとおいしそうに煮える土鍋を前に、ひよこちゃんがアク取りを持って立つ写真を投稿した同アカウント。

これだけなら「鍋パーティーでもしているのかな?」と思わせる微笑ましい一コマですが、ひよこちゃんは白装束に「悪霊退散」と書かれたはちまきを巻いていて、ただならぬ違和感を醸し出しています…。


関連記事:PEACEPYひよこ豆スナック「キーマカレー味」 “罪悪感ゼロ”で止まぬ味わい…

■ツッコミ殺到「さすが!」

この投稿はたちまち拡散され、早速「アクと悪をかけたんですね! さすが(笑)」「アク強い画像や…」「気湯(きとう)師ですね」といったツッコミコメントが殺到。

なかには、写真の細かい芸に気付き「鶏肉じゃないのね」と書き込むユーザーや、「うっかり鍋に落ちて出汁にならないよう気をつけてね」と、どこか危なっかしいひよこちゃんを気にかける声も。

そして何より、「このかわいい霊媒師ウチにも来てほしい。あとチキラー鍋〆はおいしそう」「〆にチキラーもありですね~」との声も続々とつぶやかれ、飯テロ効果も絶大です。


関連記事:スナック菓子界に強力な新人登場! ひよこ豆チップスがやみつき必至の美味さ

■「鍋奉行」人によって印象は真っ二つ

ちなみに、fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女1,328名を対象に、積極的にアクを取ったり、〆までを仕切ってくれる「鍋奉行」と呼ばれる人をどう思うか調査を行なったところ、人によって印象が大きく分かれる結果に。

鍋奉行調査

「嬉しい」と思う人が52.5%いる一方、わずらわしく感じる人も多いよう。これからの忘年会シーズン、よほど気心知れた相手でなければ、仕切りすぎは考えものかもしれません。

とはいえ、一生懸命アクを取ってくれるひよこちゃんの鍋奉行なら、誰でも大歓迎間違いなしですね!

続きを読む ■画像・アクを取るひよこちゃん

日清食品 鍋〆 チキンラーメン【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)