『有吉ゼミ』ギャル曽根、大食い企画の“代役”に 「足元にも及ばないです」

ギャル曽根さんをリスペクトしながら、デカ盛りを完食したきつね・淡路幸誠さん。しかし、本人からは厳しい言葉が…。

ギャル曽根

21日の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、大人気企画「デカ盛りチャレンジグルメ」を放送。

大食いタレントのギャル曽根さんの、第3子妊娠発表後初の放送とあって、彼女に代わってデカ盛りを制した人物に注目が集まりました。


■元アスリートらが韓国料理大食い

大食い自慢の芸能人やアスリートらが、ギャル曽根さんと共にお得なデカ盛りチャレンジグルメに挑む同企画。

この日の放送では、ギャル曽根さんに代わってお笑いコンビ・きつねの淡路幸誠さんが“隊長”を務め、サッカー元日本代表・城彰二さん、元プロ野球選手の緒方耕一さん、元プロ野球選手・鈴木建さんとともに、総重量3.1キロ超の爆盛りビビンバプレートに挑みました。


関連記事:有吉、ギャル曽根は「いい歳なのに本当に泣くんです」 大食い企画の激闘に反響

■女王のデカ盛り攻略法を徹底研究

胃力にも自信がある元一流アスリートたちに混ざって、淡路さんは「お守りを持ってきたんです!」と、ギャル曽根さんのものとそっくりなメガネを取り出し、「曽根さん、いただきます!」と自身を鼓舞。

デカ盛り攻略を研究してきたと話す淡路さんは、「さっぱりする野菜は少しずつ食べて味変に」「後半はトマトで口をリフレッシュ」と、同番組で度々披露された、ギャル曽根さんのテクニックを応用していきます。


関連記事:大食い女王は「30歳ぐらいになったら…」 ギャル曽根がつぶやいた“本音”に反響

■完食は評しつつも「まだちょっと…」

そうした努力の甲斐もあって、ただ一人爆盛りビビンバプレートを綺麗に食べ切り、完食時のポーズまでギャル曽根さんへのリスペクトを欠かさなかった淡路さん。

スタジオでVTRを観ていたギャル曽根さん本人も、「4連勝目ですもんね?」「食べきってくれるんだろうなっていう安心感が(笑)」とその努力を称えます。

しかし、淡路さんが「もう任せて下さい! 僕に」と話すと、ギャル曽根さんは「まだまだちょっと…足元にも及ばないです」と大食いクイーンのプライドをのぞかせ、司会の有吉弘行さんから「足元にも!? ひどい言いかた!」と突っ込まれるなど、スタジオは爆笑に包まれました。


関連記事:もえあず、ラーメン10杯大食い後に“まさかの行動” 「恐るべし…」

■「淡路さんスゴかった!」多くの反響

ギャル曽根さんへのリスペクトもさることながら、この日の淡路さんの活躍には、多くの視聴者が反応。

インターネット上では「淡路さんおめでとうございます!」「淡路さんすごかった〜! 4連勝、安定感でてきてて曽根ロード爆進かと思いきや…足元にも(笑)」という祝福の声のほか、ギャル曽根さんのあえて厳しい言葉も「でもこれがきっと強さの秘密」と反響を呼んでいます。


関連記事:子供も大食いのギャル曽根、1週間の米の“消費量”に驚き 「大食いのサラブレッド」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。 小学生の頃から、テレビ東京の『元祖!大食い王決定戦』の決勝戦で毎回必ず号泣しているファン。

・合わせて読みたい→大食い女王は「30歳ぐらいになったら…」 ギャル曽根がつぶやいた“本音”に反響

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】