マヂラブ野田、行列のなか…“前の人”の行動に呆れ 「問題ですよね」

行列に並ぶマヂカルラブリーの野田クリスタルさんが前の人の行動に驚愕。「待たせるのが悪」という持論を語りました。

野田クリスタル

22日未明に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが行列ができている新幹線の券売機で、「前の人がした行動」に驚いたことを語りました。


■クレカの障害で券売機が半分に

野田さんが「クレジットカードの決済ができなくなった日があって、その日はまさに大阪にいたんですけど」とシステム障害で一部のクレカが使えなくなった11日を回顧。

「新幹線の券売機は8台以上あると思うんですけど、システム障害起こったからクレジットカード専用の機械が使えなくなって、大行列なわけです。新幹線だから1回1回も長くて、ぼくも並んでたんですよ」と券売機周辺の状況を説明します。


関連記事:マヂラブ村上、花粉症で思わずしてしまった行動 「本当にすみません」

■行列の中で前の人が取った行動は…

野田さんは「そしたらおれの前の人がさ、新幹線の切符を買おうとしてたのかな? 行き先とか押していくじゃない? そのあとにさぁ、座席選んでるのよ」とため息を交えつつ話します。相方の村上さんも「まぁわからんでもないよぉ」とトーンを落とながら共感。

野田さんは座席を選ぼうとする人について、「JRが設定できる時点でね。しょうがないよ。でもこんなタイミングでさぁ」と仕方ないことだと受け入れつつ、一息入れて「座席をさぁ1号車から全部見てるわけよ」とその人の行動を説明。

すべての座席を見ていたことについて、「後ろに倒したいんでしょうね。一番うしろに座ろうと席を探してるみたいで」と補足しました。


関連記事:マヂラブ野田、“当たりやすい宝くじ売り場“に疑問 「神様が見てるって思う人」

■「待たせるのが悪」

今回の出来事を経験した野田さんは、「もう言わせてもらいますけど、座席を選ぶ機能いらないんじゃないですか?」とキッパリ。

村上さんは笑いながらも「いや、でもぼくはほしいですよ」とフォローしますが、「でも並んでるプレッシャーがないっていうのが問題ですよね」と野田さんをフォロー。

野田さんも「そうなんですよ」と共感しつつ、「何においてもそうなんですけど、後ろに列を作ってる分、それを背負ってるんです。その精神を持つべき。待たせるのが悪。待たせている時点で、その旅は満足いく結果になってないと思ってもらっていいです」と持論を展開しました。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、“当たりやすい宝くじ売り場“に疑問 「神様が見てるって思う人」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!