男女が思い描く「理想の彼氏彼女」TOP5 高望み感もあるけれど…

理想の彼氏と彼女になる方法も教えちゃいます。

1年に1回くらい、自分の理想を語りましょう! ということで今回は、男性が思う「理想の彼女」と女性が思う「理想の彼氏」を掘り下げてみました。

「分かる、分かる」と頷くも良し、こんな人を目指してみようと思うも良しです。


■女性が思う「理想の彼氏」TOP5

まずは、女性が思う理想の彼氏をランキング形式で発表。

第1位:ずっと愛してくれる彼氏

一途に自分のことを思ってくれて、浮気しない彼氏。ずっと愛してくれる人って、なかなかいないですもんね。


第2位:マメに連絡してくれる

付き合い始めはマメに連絡してくれると思うのですが、その頻度が長く付き合っても変わらない人が、理想ということでした。


第3位:優しい彼氏

「気遣いできる優しい人が理想」と言う人も多くいました。少しくらいワガママを言っても少しイライラしても優しくしてくれる男性は、女性の味方ですよね。


第4位:価値観が同じ彼氏

「ここ行きたい」「俺も思った」や「アレ食べたい」「ナイスアイディア、賛成」というやりとりができるように、価値観が同じ彼氏は理想です。


第5位:金銭面で心配がない彼氏

これも一定数いる理想の彼氏。ギャンブルする男性はもってのほか、お金の悩みを持つことは嫌ですもんね。


その他にも、「親との関係性が良好」「頼りがいがある」「話が面白い」などの意見も多くありました。


関連記事:お父さん大好き! ファザコン女性の恋愛パターンと心理

■男性が思う「理想の彼女」TOP5

次は、男性が思う理想の彼女をランキング形式で発表。

第1位:笑顔がかわいい彼女

「ニコニコしていると幸せな気分になるから理想!」という意見が多く、さらに欲を言えば、その笑顔がかわいい女性が良いとのことでした。


第2位:スタイルが良い彼女

自分好みのスタイルで、見た目がタイプなことが理想のようです。


第3位:料理上手な彼女

「胃袋を掴まれて、毎日早く家に帰りたい」と思うような料理上手は、理想の上位です。


第4位:包容力がある彼女

仕事で疲れたときに癒やしてくれる女性が理想とのこと。メンタルが安定した女性でないと、できないですよね。


第5位:自分のことを理解してくれる彼女

仕事だったり趣味だったり、全てを理解してくれてグチグチ言わない女性が理想のようです。


男性はめちゃくちゃ分かりやすい結果となりました。「こんな人絶対いない!」「高望みしすぎ」と思われるかもしれませんが、あくまでも理想ですからね(笑)。


関連記事:意図していないのになんで…婚期が遅れる女子の特徴

■理想の彼氏・彼女になるためには…

最後に「理想の彼氏/彼女」になるためには、どんなことに気を付ければいいのかをまとめてみました。

①なれ合いの関係にはならない

長く付き合うとどうしても家族のようになって、適当な見た目でも「いっかぁ~」となりがち。いつまでも見た目に気を配ることで、ずっと愛される理想の人に。


②ひとりの時間を大事にする

相手に依存してしまうと、悪い部分まで見てしまいがち。ひとりの時間を大切することで、キラキラ輝く理想の人になれます。


③素直になる

思っていることを言えずつい黙ってしまったり、イライラを我慢してムスっとした顔をしたりすると、愛されなくなってしまいます。でも思っていることを素直に言えたり、喜びを素直に表現すると、輝いて見えますよね。


④話をする/聞く

たくさん話してくれることは、心を開いていることにもつながります。話をたくさんして、相手の話も聞いてあげること。


理想の人も、奥深い。


関連記事:理想のタイプと付き合いたい人必見! 引き寄せの方法4選

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→意図していないのになんで…婚期が遅れる女子の特徴

(文/タレント・中村 愛

信州産蕎麦粉 極み新そば 半生 つゆ付き4人前 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)