オードリー若林、杏と夫婦役を演じハプニング 「書いてないから台本に」

杏さんの“ある演技”に驚いたオードリー・若林さんは、びっくりした拍子に…。

オードリー・若林正恭

14日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、女優・杏さんとCMで夫婦役を演じた際、杏さんの“ある行動”に驚いたエピソードを明かしました。


■旦那さん役と打ち解けるには?

悩みを抱えた俳優たちが大集結した今回。そのうちの1人として登場した女優の金澤美穂さんは「旦那さん役がいらっしゃるときとか夫婦役をやるときは、1回撮影終わりにご飯とか行ったりして…」と話し、夫婦役を演じる前には、相手役と回転ずしで食事を済ませると明かしました。

そんな金澤さんによると、回転ずしは時間も短く済む上に会計もスムーズにできるため、「短い時間で親睦を深めてサッと帰る」ことが可能なのだそう。


関連記事:オードリー春日、ラジオトークの苦悩を明かす 3時間前に局入り「1を100に…」

■「完全に心閉ざしてる」と言われ…

続けて「ちょっとその人が知れるので少しやりやすくなりますね」と語った金澤さん。すると、若林さんは「じゃあ杏ちゃんやりにくかっただろうな…俺全然しゃべんなかったもん」と発言し、出演者を笑わせます。

そんな中、日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんが「ちゃんと夫っぽい空気作りましたか?」と質問。若林さんは「全くやってなくて…」と答えると、続けて「人づてに『現場で若林さんが完全に心閉ざしてる』って聞いた」とぶっちゃけ、CMで夫婦役を演じた杏さんの“ある演技”に驚いたというエピソードを切り出します。


関連記事:『ヒルナンデス』若林正恭、水卜アナにガチで怒られた出来事 「卑屈で…」

■「肩と肩がくっつくなんて…」

若林さんによると、CMでは冬に屋台のおでん屋さんで、杏さんの隣に並びながらおでんを頬張るシーンを撮影したそう。しかし、杏さんは撮影が始まった瞬間、若林さんにぴったり肩を寄せてきたそう。

このときについて若林さんは「俺、たまご出したもん」と振り返ると、撮影では杏さんの演技に驚いた拍子に「ポン!」と口からたまごを出してしまった思い出を打ち明けます。

「いや、びっくりしたよ! 書いてないから台本に!」「肩と肩がくっつくなんて…杏ちゃんだよ?」と続けて語った若林さんは、「でもやっぱそのほうが夫婦の空気なんだろうね」と話し、夫婦役を演じるがゆえの距離の近さだと納得しました。

『午前0時の森』はTverで11月21日まで視聴可能

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』若林正恭、水卜アナにガチで怒られた出来事 「卑屈で…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

しずおか名物 天神屋のしぞ~かおでんセット【Amazonでチェック】