バナナマン日村が妻・神田愛花のために朝やっていること 千鳥ノブ「マジで? 1番衝撃」

神田愛花さんが『人志松本の酒のツマミになる話』に出演。夫のバナナマン日村勇紀さんが朝にやってくれることを明かし、他の出演者が衝撃を受け…。

日村勇紀 神田愛花

10日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの神田愛花さんが出演。

夫のお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが、朝にやってくれることを明かす一幕がありました。


■神田、溺愛中のぬいぐるみと会話

“酒瓶ルーレット”で順番が回ってきた神田さんは、「わたし、しゃべれる人形がいるんです」と切り出すと、自身のお気に入りのぬいぐるみについてトークを展開。

現在、カエル、ナマケモノ、クマ、アヒルの4体のぬいぐるみを溺愛している神田さんは、帰宅すると朝に洋服を着させたぬいぐるみたちがベッドで待っており、「今日どうだった?」と聞いてくれるそう。

そして、寝る前に洋服を脱がし、枕元に置いて就寝するといいます。


関連記事:神田愛花が夫・日村と「喧嘩した理由」に約4割が共感 解決策が参考になる…

■「すごい話しかけてくれるような気がして 」

神田さんは「絶対しゃべってないんですよ、人形ですから」と、ぬいぐるみたちがしゃべらないことを認識しつつ、「しゃべってないんですけど、わたしは目を見るとすごい話しかけてくれるような気がして、すっごい大事にしてるんです」と、ぬいぐるみの大切さを力説。

また、ニューヨークに旅行に行った際には、2体を選抜して連れて行ったそうで、家に置いて行った2体には「ごめんね」と声をかけたことを明かします。


関連記事:神田愛花、どの男性にもピンと来ない当時… 夫・日村の“言葉”に「ズドンときた」

■「朝、お洋服を着させるのは夫」

神田さんの話を受け、他の出演者が「旦那さんはどういうリアクションなんですか?」と尋ねると、神田さんは「夫は協力してくれて、朝、お洋服を着させるのは、夫がやってくれてます」と回答。

この思いもよらない回答にノブさんは「マジで!? 1番衝撃。やさしいっすね〜」と驚きの声をあげ、松本人志さんは、笑いを堪えるのに必死になります。


関連記事:神田愛花、夫・日村と料理後の洗い物事情でケンカ 設けたルールに「なるほど!」

■日村のスタンスにスタジオ爆笑

さらに、「衣装を選ぶのは誰ですか?」という質問に、神田さんは「夫です。ちゃんと衣装の引き出しがあって、そこから」と説明すると、一連の話に松本さんは「ちょっと待って、全部夫がやってるやん」とツッコみを入れ、これに対し神田さんは「朝はですよ!」と主張します。

さらに「夫は(ぬいぐるみの声)聞こえないんでしょ?」という質問が飛ぶと、神田さんは日村さんに「今(ぬいぐるみは)なんて言ってた?」と聞くと、日村さんは「僕は分からない」と答えることを明かし、この話に共演者は「怖!」「1番興味ない」と爆笑しました。


関連記事:ハライチ澤部、坊主頭ゆえ着られない服を告白 「このまま生活していくのかって…」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→神田愛花、どの男性にもピンと来ない当時… 夫・日村の“言葉”に「ズドンときた」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)