世界6ヶ国のコカ・コーラを飲み比べたら… まさかの結果に「一番驚いたのは日本」

世界各国のコカ・コーラを飲み比べ。すると全員が日本の味の“ある事実”に驚き…。

コーラ グラス

9日、YouTubeチャンネル『Kevin’s English Room』が動画を更新。

世界6ヶ国のコカ・コーラの飲み比べを行ない、感想を語りました。

【動画】Kevin’s English Room「世界各国のコカ・コーラを飲み比べたら味が違いすぎた!」


■アメリカは“シロップ感”が強め

動画ではケビンさん、かけさん、やまさんの3人が、日本、アメリカ、イギリス、中国、インド、メキシコのコーラ(インドはペットボトル、ほかはすべて缶タイプ)を順に飲み比べ。

1番目の日本は「いやまあ普通」「飲み慣れた味だよね」と味はいたって美味しいと話すケビンさんとかけさん。一方でやまさんは「炭酸薄くない?」「でもそんなに頻繁に飲んでるわけじゃないから…」と話しつつ、その点が若干気になるよう。

2番目のアメリカは缶を開けた瞬間の“プシュッ”に「めっちゃいい音!」とケビンさんが興奮。味は日本と比べ「けっこう違う」「日本のほうがすっきり度が高い気がする。アメリカのほうが甘みがとろんとしてる」と“シロップ感”が強いといいます。


関連記事:スタバ、日本初ペットボトルが販売スタート! 店舗との味の違いを徹底レポ

■イギリスが好評、中国は「漢方」

3番目に飲んだイギリスは「日本よりも甘みがあって、アメリカほど残るねっちょりした甘さじゃなくて、あっさり系の甘さ」とケビンさん。

この時点で3人とも「日本のほうが圧倒的に水っぽい」「柑橘系のなんか薄いジュース」と感じ始め、イギリスの味は濃くともスパイス感が強く、全員が「イギリスの味が一番好き」と満場一致となります。

4番目に飲んだ中国は「匂いの時点で違う」「漢方の味がする」と“元気にはなりそう”ですが、漢方風味が強く、あまり好みではないよう。


関連記事:スタバでインスタ映えするピンクドリンク! カスタマイズ方法は簡単

■“世界一”と噂のメキシコが大好評

5番目に飲んだインドは唯一のペットボトル。「これなんだ?」「アメリカの次にベタつきがある」「香りと甘さの種類がなんか違う」と一番説明が難しい味なよう。

そして最後に飲んだメキシコは、ひと口飲み「あー!」「おー!」と“世界一美味い”という評判に納得する3人。

ケビンさんは「あとに残る味が、インドもアメリカもベッタベタだったけど、これはなんかスッキリ感が残る」と話し、かけさんは「かといって日本みたいな酸味強いなーみたいな感じもない」「一番思ってる通りの…頭のなかのコーラみたいな味がした」と絶賛。


関連記事:『ホームアローン』撮影中、ケビン役マコーレーが「強盗役にマジ切れ」した理由

■「一番驚いたのは日本」結果は…

イギリスよりもメキシコのほうが濃い味だそうで「後味がスパイスっぽい」特徴があるなど、全員かなりメキシコの味を気に入ったよう。

ひと通り飲み比べたあと、ケビンさんは「日本のこれじゃねえ感がすげえ」「一番驚いたのは日本」、やまさんも「一番違う、まじで(笑)」と日本の味はもはやコーラではなく“スプライト”の味に近いといいます。

結果、ランキングでは1位がメキシコ、2位がイギリス(ここまで満場一致)、3位がインド、4位がアメリカ、5位が中国、まさかの最下位が日本となりました。

続きを読む ■動画はこちら

コカ・コーラ 500mlPET×24本【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)