「うわぁ…私には無理」 マッチングアプリでモテない人あるある

マッチングアプリを活用していて、「うわぁ…」とドン引く瞬間は…。

スマホ・スマートフォン・ドタキャン

効率的に恋活・婚活ができるマッチングアプリ。いろいろな人が登録しているため、普段の生活では出会わないような人とも出会えたり、チャンスが豊富。

ただ、中には「え…?」と引いてしまうような不思議な人もチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリでモテない人あるあるを聞きました。


■写真が全部自撮り&キメ顔

「プロフィール写真が全部自撮りで、しかもキメ顔って…ナルシスト感が漂ってるし、友達がいないさみしい人に見える。


キメ顔ばかり載せるって、承認欲求が強いけど実際は自信がなくて虚勢を張っているというか、別の自分を一生懸命に演じている人が多くない?


写真に『いいね』をもらえるか否かって、重要じゃん? 自撮りの写真より、友人知人に撮ってもらった笑顔の写真とかのほうが、絶対に印象いい」(30代・女性)


関連記事:「この人はちょっとな…」 マッチングアプリで「いいね」を押さない理由

■ネガティブなプロフィール

「『元カノに裏切られて…』うんぬんとネガティブなことが書いてあるプロフィールを見たことがあるけど、いいね数を見たらやっぱり5未満だった。そりゃそうだ。


別れ=裏切りと思ってそうで怖いなぁと。足跡を残してしまったせいで、翌日、その人からいいねが来てゾッとした。そっとブロックしたけど。


元カノに恨みがあっても、プロフィールに書かないほうがいいよ。自分の印象を悪くするだけ」(30代・女性)


関連記事:コレをされると実に不愉快… マッチングアプリでびっくりしたこと

■すぐに会おうとする

「私のプロフィールは『メッセージを重ねてから会いたい』に設定してあるのに、いいねしてきた男性がメッセ2通目で『今週末に会おうよ!』って送ってきやがった。2通目で会おうとか、普通にチャラい。


遊び系のアプリじゃなく、真面目系のアプリでもこういうやつがいるんだって驚いた。写真は爽やかイケメンだったけど、メッセがブス」(20代・女性)


マッチングアプリは人間カタログみたいで、いろいろな人の写真やプロフィールが見られるので楽しいですが、中には「何この人…」と痛々しい人がまぎれていたりします。

そういう人って、なぜいいね数が少ないのかを分かっていないんですよね…。不快な人に何度も足跡を残されるなど気持ち悪いことがあるのなら、ブロックでいいと思います。

・合わせて読みたい→コレをされると実に不愉快… マッチングアプリでびっくりしたこと

(文/fumumu編集部・美佳

ベリーニ [ スパークリング 甘口 イタリア 750ml ]【Amazonでチェック】