空気階段もぐら、菊池風磨のスパルタ指導でダイエット成功 「アメとムチがうまい」

ライブ配信に向けてダイエット中の空気階段・鈴木もぐらさん。Sexy Zone・菊池風磨さんが専属トレーナーに?

空気階段・鈴木もぐら

6日放送の『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんが、自身のダイエットについて近況を語る場面がありました。


■『空気階段の大踊り場』に向けダイエット中

13日に開催される『空気階段の大踊り場』に向けて、絶賛ダイエット中のもぐらさん。

この日の放送では冒頭から覇気のない声で「腹が減った…」と呟きます。相方・水川かたまりさんも「見るからに痩せてってる。明らかに顔に陰影が出始めてる」と、もぐらさんのダイエットの成果を感じているよう。

もぐらさんは糖質制限ダイエットに励んでおり、今は「本当に食いたいもんがいっぱいある」と、自由に食事ができるようになる日を心待ちにしているのだとか。


関連記事:空気階段・もぐら、ドラマ撮影現場でプロデューサーにガチギレされていたベテラン俳優を明かす

■朝マックを我慢できたことがきっかけに

「とりあえずダイエット終わったら、朝マック絶対食います」ともぐらさん。

というのも、現在出演中のドラマ『ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜』(日本テレビ系)の現場で、女優・山田杏奈さんが朝マックを差し入れてくれたことが。ほかの共演者がおいしそうに食べるなか、1人我慢したもぐらさんは「あれを我慢できた日からターボかかった。あれを食わなかったんだから頑張ろう」と思うように。


関連記事:空気階段もぐら、自宅まで付いてきた男性とまさかの結末 「すげー寂しくなっちゃって…」

■「痩せるんだったらスクワット」と助言

また、かたまりさんの元にはドラマのプロデューサーから、もぐらさんが空き時間に、山田さんとSexy Zoneの菊池風磨さんの肩を借りてスクワットをしているとの情報も寄せられているそう。

これにはもぐらさんも「風磨くんがけっこう筋トレしてて、『痩せるんだったらスクワット。はい、もぐらさんスクワットやりましょう。10回』」などと、発破をかけてくれていることを明かしました。

続きを読む ■菊池風磨のスパルタ指導

キリン 自然が磨いた天然水 ラベルレス 水 2リットル 9本【Amazonでチェック】