関ジャニ∞、書き崩した“ジャニ”部分に様々な反響 「つらい」「さすがエイト」

『ベストヒット歌謡祭2023』出演者のサインが渋谷に掲載。そこに書かれた関ジャニ∞のサインに注目が集まり…。

スマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)

人気グループ・関ジャニ∞のサインが、『ベストヒット歌謡祭2023』(読売テレビ・日本テレビ系)の広告に掲載。

そこで書かれたサインについて、SNSで様々な意見が上がっています。

【画像】サインが書かれた交通広告


■『ベストヒット歌謡祭2023』出演者へ招待状

2023年を彩った豪華アーティストが集結する同番組は、今月16日に放送予定。

これまで「#ytvからの招待状」「ご出席お待ちしております」と書かれたアーティスト宛のポスターが各地で目撃されており、SNS上では「同番組への出演者では?」という期待の声が上がっていました。


関連記事:『ジャニーズカウントダウン』関ジャニが歌い出しで痛恨のミス 「ズッコケた」

■サインの「ジャニ」の部分が書き崩されており…

そんななか6日、東急東横線渋谷駅の地下4階に、アーティストからの返事として、招待状の「出席」に丸が付けられた、同番組に出演するグループのサインが掲載。

関ジャニ∞のサインは「ジャニ」の部分が激しく書き崩されており、グループ名を知っていないと、パッと見では解読することができない状態に。

旧ジャニーズ事務所は、創業者・ジャニー喜多川の性加害問題を受け、10月17日に社名を「スマイルアップ」に変更。それにともない、現在「ジャニーズ」という言葉は、NGワードとして扱われる風潮になっています。


関連記事:村上信五、ブレイク前は度々メンバーに嫉妬 「俺だけ端やん!」

■「心が痛い…」「うやむやにしてて大好き」の声

今回のサインについてネットでは「つらい」「心が痛い…」「本人たちがこんな気使わなあかんの〜悲しいね」「こんなことさせられるなんて」といった悲しみの声が多数寄せられました。

一方で「うやむやにしてて大好き」「これでわかるの逆にすごい。能天気かもしれないけど、、さすがエイトって思っちゃった」というポジティブな意見も。

また世間と自身の反応に差を感じた「わたしはめっちゃ面白かったんだけどみんな違うっぽかった」「めっちゃ本人ら楽しんでるやんって笑ってたら普通に引RTほとんどお通夜みたいな空気やった」などの声も見受けられます。

続きを読む ■アーティストからの返事一覧

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)