ノブコブ吉村「いまだに嫉妬してる」“あの芸人” 共演番組で受けた衝撃を語る

吉村さんが悔しさで“ガヤ”にも参加できないほどの活躍を見せていた芸人は…。

平成ノブシコブシ 吉村崇

5日放送の『ひとりメシ』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんが出演。

嫉妬してしまう芸人について明かし、共演した番組での衝撃を振り返りました。


■吉村と澤部がお互いのひとりメシを紹介

仲良しの芸人同士がおすすめのひとりメシを紹介する同番組。同日の放送では、吉村さんが渋谷のうどん店、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんが新橋の居酒屋を訪れ、ビデオ通話をしながらお互いに行きつけの店を紹介します。

食事をしながら電話越しで語り合う場面では「ここは新橋なんで、日テレの仕事の前とか『踊る!さんま御殿!!』の収録前に来たこともある」と明かす澤部さん。

吉村さんは「よくさんま御殿の前にメシ食えるな! なにも喉を通らんぞ、俺」と驚き、澤部さんは「“怪獣”と闘う前に腹ごしらえしないと(笑)」と説明。収録前に気合いを入れるために重要なルーティンのようです。


関連記事:ハライチ澤部、仕事始めに大失態 遅刻したワケに「恐ろしすぎるでしょ」

■吉村「俺いまだに嫉妬してるんだよな」

吉村さんは「どうしてもさ、後輩と食べたくない日ってあるじゃない。澤部もあると思うけど」「お互いに仕事上手くいかなかったときに、シャワーで叫んだりするようなメンタルの持ち主じゃん(笑)」と話し、澤部さんは「そういうときにひとりメシって大事っすよね。切り替えるために」と共感。

また吉村さんは「俺いまだに嫉妬してるんだよな。『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)でさ、さんまさんがMCで爆笑(問題)とか今田(耕司)さんとかもいて」と切り出し、過去の澤部さんとの共演番組を回顧。

「そんななか俺はなんもできなかったんだよ、でも澤部がみんなに『行ってこい』って言われて。唯一ウケたんだよ、お前だけ若手で」と澤部さんの活躍を振り返ります。


関連記事:ノブコブ吉村、若者の写真撮影に掛け声がなく戸惑い 「はいチーズって言わない」

■澤部の活躍に「あれは衝撃だった」

「どっかんどっかん笑いとってさ、真んなかに入って。俺はもうガヤもできなくなってた」と当時の悔しさを語る吉村さん。

周囲が澤部さんの活躍を盛り上げるなか「ひとりだけスポットライト浴びて、時代が終わったんじゃないかっていうような」と吉村さんは盛り上げることもできず、ひとりなんともいえない気持ちを抱えていたそう。

一方の澤部さんは話を聞きながら、吉村さんの正直な感想に終始爆笑。吉村さんは「あれは衝撃だったな…」としみじみと振り返りました。


関連記事:相席・山添、投資トラブル最中のノブコブ吉村の“裏の顔”を暴露 「生放送で…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『ひとりメシ』は11月12日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ノブコブ吉村、若者の写真撮影に掛け声がなく戸惑い 「はいチーズって言わない」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】