アンガ山根「すげー苦手」なポジティブタレント暴露 相方も「そりゃ合わないよ」

ネガティブ思考の強いアンガールズ・山根良顕さん。あのポジティブ芸能人がとにかく苦手なのだそう。

アンガールズ山根良顕

2日配信の『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕さんが、密かに苦手だという芸能人を暴露。

相方・田中卓志さんも「山根はそりゃ合わないよ」と納得する展開となりました。


■山里さんの代打でMCを務めた田中さん

10月31日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんがMCを務める『DayDay.』(日本テレビ系)にて、夏休み中の山里さんの代役として出演した田中さん。慣れない仕事に緊張したという田中さんですが、その日の曜日メンバーだった、タレント・ヒロミさんや、モデル・アンミカさんのトークに救われて無事にMCを遂行できたと言います。

MCが頑張らなくとも、トークを繋げてくれる存在として「ヒロミさんやアンミカさんが楽」と言う田中さんに、「だから使われるんだろうね」と2人がテレビに引っ張りだこな理由に納得した様子を見せた山根さん。しかし次の瞬間「俺アンミカさんあんまりだからさ…」と、まさかの告白が山根さんの口から飛び出しました。


関連記事:アンガ山根、大河ドラマの“ネタバレ問題”に恐怖 相方も「もう何も言えない」

■山根さんとアンミカさんは「水が合わなそう」

山根さん曰くアンミカさんは「苦手なのよ。すごいポジティブじゃん」「俺すげー苦手なのよ」とのこと。田中さんも、山根さんがネガティブ思考であることから「山根はそりゃ合わないよ。水が合わなそう」との見解を示しました。

さらに山根さんはアンミカさんについて「“THE・芸能人”って感じじゃん。何をやってるか知らないけど、『すごい良いよね』って皆が言うのがすごい苦手」との思いも吐露。これについては田中さんが「アンミカさんって知識の幅広さとか、ズバッて意見を言う。俺やっぱすごいと思うよ」と、アンミカさんの凄さを説く展開となりました。


関連記事:アンガ山根、妻子と別居中であると告白 「離婚するわけでもない」と説明

■THE・芸能界が苦手

また山根さんは「アンミカさんを苦手だと言っちゃいけない風潮も苦手」「すごくキラキラしてるなー芸能界だなーって思って、抱えきれないなーって…」と、世間や芸能界の風潮が自身の性格と合っていないのだとも感じているのだそう。「でもこの人が“芸能界”だって思うのよ」と、アンミカさんの存在が芸能界の象徴でもあると考えているようです。

この発言に田中さんは「山根は芸能界をもう諦めてるから、“THE・芸能界”を邁進して、世の中の人に勇気とか元気を与えてる人も必要」と諭しました。


関連記事:アンミカ、常連のコンビニ従業員にアドバイス その結果“ある噂”流れる

■山根さんとアンミカさんの対談を熱望

とはいえ山根さんはアンミカさんを全否定しているわけではなく、「芸能界にいるとそういう人も大事だし、それに沿ってかなきゃいけないってのも分かる」としつつ「全然合わないだろうなって思いながらテレビ見てる」と、あくまで個人的な感情であると改めて説明。

アンミカさんとは正反対の性格である山根さんに、田中さんは「アンミカさんと1回対談してほしいな。どうなるんだろう?」と、2人の共演に期待しているようです。

山根さんの話にリスナーからは「忖度なし、芸能界のポジション取りも気にしない発言はある意味強い」「キラキラした芸能界に抗う山根さんがんばれ」「山根のアンミカさんが象徴する芸能界の価値観が苦手なのわかるなぁ」など、山根さんに同調する声があがっています。

・合わせて読みたい→アンガ山根、妻子と別居中であると告白 「離婚するわけでもない」と説明

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!