お弁当にも助かる… 少ない材料でパパッと作れる「爆速おかずレシピ」3連発

お弁当のおかずや、あともう一品欲しいときに! 少ない材料ですぐできる、簡単で絶品なレシピ記事を集めました。

ロバート馬場 カニカマのチーズ焼き

少ない材料でパパッと作れるレシピを覚えておくと、忙しい日の心強い味方に! 本記事では、これまでfumumuで紹介したおかずレシピのなかから、材料が少なく簡単に作れるものを改めて3つご紹介。


■ロバート馬場「カニカマのチーズ焼き」

ロバート馬場 カニカマのチーズ焼き

まずは、お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さんが自身のYouTubeチャンネルで紹介した、「カニカマのチーズ焼き」。

材料は以下の通り。

・白はんぺん:1枚(100g)

・カニカマ:8本

・溶けるタイプのチーズ:50g

・黒コショウ:適量


ポリ袋にカニカマを入れて細かくほぐし、そこに、白はんぺんを入れて細かく潰したら、さらに、溶けるタイプのチーズ、黒コショウを入れて混ぜます。


関連記事:マツコ大絶賛の「カニカマの食べかた」やってみたら衝撃… マジで止まらない

■ギュッと丸めて焼くだけで絶品

ロバート馬場 カニカマのチーズ焼き

そうしたら、生地を5〜6cmにギュッと丸めて冷たいフライパンに並べ、中火で3分程度。ひっくり返してさらに3分程度焼き、両面に焼き色が付いたら完成!

ロバート馬場 カニカマのチーズ焼き

担当した編集部員は、「カニカマとチーズの旨みに焼いた香ばしさが加わってめちゃくちゃおいしい!」と、お弁当のおかずにもぴったりで、子供も好きそうな味わいだと大感激していました。

続きを読む ■板野友美「手羽中のクレイジーソルト炒め」

リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい!基本の料理100【Amazonでチェック】