カップヌードル、『謎肉』『イカ』のLINEスタンプが物議 見てみると「え……?」

日清食品が、カップヌードルの「謎肉」と「イカ」のLINEスタンプを販売。ツッコミが相次ぎ大反響を呼んでいます。

カップヌードル謎肉まみれ

日清食品のカップヌードル公式X(旧・ツイッター)が2日、同商品の具材である「謎肉」と、シーフードヌードルの「イカ」のLINEスタンプを発売したことを発表。

ユーモア溢れる内容にツッコミが殺到し、早くも大反響を呼んでいます。

【画像】使い方が全く分からない「謎肉」LINEスタンプ


■「謎肉まみれ」「イカまみれ」LINEスタンプ

2日、同アカウントは「『謎肉まみれ』『イカまみれ』の発売を記念し、表情豊かな謎肉とイカのスタンプを作りました」と発表。

「謎肉まみれ」は、カップヌードルに通常の約4倍量の「謎肉」が入った同社の新商品で、「イカまみれ」も、シーフードヌードルに通常の約3倍量のイカが入っている新商品です。

ちなみに、謎肉とは「豚肉や野菜、大豆タンパクなどをミンチ状にしたもの」。


関連記事:カップヌードル謎肉にキムチ登場! 最強コンビの旨味でリピート確実

■スタンプを見てみると……「え?」

謎肉LINEスタンプ
(画像はカップヌードル公式Xより)

このほど発売された謎肉とイカのLINEスタンプについて、同アカウントは“表情豊かな謎肉とイカ”と説明しているので、かわいいイラストなのかと思いきや……。

様々な形の謎肉と、イカが様々な角度から撮影されたものが、そのままLINEスタンプに!! 「イカは色々な形があって面白いな~」「謎肉おいしそう」といった感想はありますが、ひ、表情豊か……?


関連記事:カップヌードルの魔改造、新境地へ? 「買うかどうかは…家族会議」

■「使用例を」「何に使えと!?」ツッコミ殺到

この恐らく世界で最も使い道の分からないLINEスタンプについて、Xユーザーたちからは「表情…?」「じつは玄人にはこの表情が読み取れるのかしら?」「心が荒んでいる私には、表情の違い分からない(笑)」とツッコミが殺到。

「何に使えというのか(笑)」「使用例を!」という声のほか、「日清の狂気w」「日清ってほんと最高」と同社の抜群のセンスを改めて絶賛するユーザーも。

なかには「カップヌードルのこれさ、イカだったんだ!? タコかと思ってた(笑)」といったコメントも見受けられました。

謎肉とイカをこよなく愛するファン必見のLINEスタンプ。気になったかたは、友人や家族へ送ってみては?

続きを読む ■「謎肉」「イカ」LINEスタンプ

日清食品 カップヌードル 謎肉まみれ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)