感情的な言動に要注意! 別れたくないなら彼に絶対しちゃいけないこと

カッとなっても、彼に対してこれだけはしちゃダメ。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

ケンカの後に「なんであんなこと彼に言ったんだろ…」と、後悔したことがある人は少なくないはず。

感情的になっているときは、普段の自分では考えられないようなひどい言動を取ってしまうこともありますよね…。ただ、別れたくないのなら、絶対にしてはいけないことがあります。

そこでfumumu取材班は、別れたくないのなら絶対にしてはいけないことを聞きました。


■音信不通

「ケンカした際、相手に反省させようと音信不通にする人もいるけど、音信不通=終わったと思う人もいるから、やめたほうがいい。音信不通にして相手が別の人とデートを始めても、文句を言えないからね。


自分から音信不通にした手前、連絡したくてもしづらくなるし。ケンカの勢いでシャットアウトしないほうがいいよ」(30代・女性)


関連記事:仲良しだったのに… 約8割が経験している「音信不通」になってしまった人とは

■ショックを受ける言葉

「カッとなった瞬間、ひどい言葉を吐いたら火に油よ。別れるつもりがないのなら、感情任せの言葉はNG。もし言っちゃったのならすぐ素直に謝るべき。


好きな人からのショックを受ける言葉って、記憶に残るし、仮に仲直りできても、ふとした瞬間に思い出してつらくなる。


過去に彼氏とケンカしたとき『もう好きじゃない』的な言葉を言われ、仲直りはしたものの今も引きずってる」(20代・女性)


関連記事:彼氏が音信不通に… 自然消滅かそうでないかをどう見極める?

■他の恋を探す

「関係が危うくなると、白黒はっきりさせる前に次の恋を探す人もいるけど…コレ、絶対にしないほうがいい。探してるって相手にバレたら関係にヒビ入って、関係修復が難しくなるよ。


相手を焦らしたくて、保険のためにフラフラ探し回ったり、過去の中途半端な関係の男に連絡を取っても、いいことない」(30代・女性)


「どんなことがあっても今の彼氏とは別れたくない!」と思うのなら、自ら関係にヒビを入れてしまうことは控えましょう。

感情的になっているときはまともな思考ができないので、なるべく感情任せに話さない、大事なことは決めない…ということを心がけるだけでも、後悔するような破局は防げるはずです。

・合わせて読みたい→彼氏が音信不通に… 自然消滅かそうでないかをどう見極める?

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】

関連キーワード