クリスマスにカップルがもっとラブラブに… デートをより素敵にする方法6選

胸キュン必至! 忘れられないクリスマスデートのコースやエピソードも聞いてみました。

クリスマス・ディナー・シャンパン

まもなくクリスマス! 世のカップルはクリスマスデートを楽しみに、毎日を過ごしていることでしょう。

ということで今回は、カップルがよりクリスマスにラブラブになれるように…という思いを込めて、クリスマスデートに関するアレコレを書いていきたいと思います。


■忘れられないクリスマスデート

まずは、忘れられないクリスマスデートのコースを聞いてみました。

①ドライブしながらイルミネーション

「寒いけど、イルミネーションは格別。それを電車じゃなくて、ふたりきりでいられる車で見に行けたのは、とってもよかった。車内ではクリスマスソングがかかっていて、雰囲気も最高でした」(20代・女性 会社員)


②クリスマスに旅行

「その年はふたりともちょうどお仕事が休みということもあって、クリスマスに旅行に連れていってもらいました。

しかもVIPルームだったので、いつもより豪華な気持ちでクリスマスディナーも堪能でき、聖なる夜を過ごせました」(30代・女性 インテリアコーディネーター)


③クリスマスディズニー

「ベタだけど、やっぱりみんなが行くだけあります! イベント時のディズニーランドはいつも以上に良く感じて、本当に素敵でした。

あらかじめレストランも予約していて、行く場所などの計画も立てていたので、スムーズに遊べたのも良かったです」(20代・女性 美容師)


読んでいるだけで、幸せな気分になれるクリスマスデートのコースでした。


関連記事:2018クリスマスを前に彼氏と別れた女子大生達の3つのワケ

■忘れられないクリスマスのエピソード

続いては、忘れられないクリスマスのエピソードを聞いてみました。

①クリスマスにプロポーズ

「クリスマスに告白されてお付き合いをしたのですが、次の年のクリスマスにプロポーズをされて、より忘れられない思い出になりました。クリスマスはやっぱり特別だから、素直に嬉しかった」(20代・女性 会社受付)


②クリスマスにサプライズ

「クリスマスにディナーを予約していて食べていたら、お店からサプライズプレートとプレゼントが出てきてビックリ。彼がそんなことをお店に頼んでいたんだと思うと、嬉しくて涙が出てしまいました」(30代・女性 パート)


③クリスマスに手作り料理

「お互いにクリスマスを重要視していないタイプだったんですが、同棲している彼女が飾り付けして手作り料理を振る舞ってくれて、クリスマスってとってもあたたかくていいものだなぁと思いました。男性は手作りとかに弱いかも…」(20代・男性 コーディネーター)


どれも心温まるエピソードばかりで、やはり幸せな気分になってきますよね。


関連記事:仕事で忙しい男性を癒す! クリスマスの癒し方

■クリスマスにもっとラブラブに過ごせる方法6選

最後に、これまでのことを踏まえて、クリスマスにカップルがもっとラブラブに過ごせる方法を書き出してみました。

①ふたりきりで過ごす

大人数でパーティより、カップルだったらふたりきりがベスト。


②ディナーには力を入れる

少しオシャレして、普段と違う雰囲気で食べるクリスマスディナーに憧れています。予約必須。


③クリスマスならではを味わう

クリスマスツリーだったりイルミネーションだったりを見るだけで、クリスマス気分に。


④プレゼントを用意

値段ではなく、「プレゼント何にしよう?」と考えてくれることが嬉しいんですよね。


⑤少しオシャレをする

特別感が出るので、新調するといいかも。女性は、下着をいつもとは違う感じにしてもGOOD。


⑥クリスマスっぽさを演出する

お家だったら飾り付けだったり、お洋服だったら指し色で緑と赤を入れてみたり、ほんの少しのクリスマスっぽさが雰囲気を醸し出します。


カップルのクリスマスも、奥深い。


関連記事:Xmasなのに何もしない…どころか「ぼっちより寂しい1日」エピソード

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→仕事で忙しい男性を癒す! クリスマスの癒し方

(文/タレント・中村 愛

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g ×3袋セット 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)