オリラジ藤森、友人のご祝儀をバックレる その額は話と違い…

ご祝儀100万円を渡すと断言した藤森慎吾さんでしたが、実際の額は…。

藤森慎吾

28日放送の『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが出演。

結婚式で友達に渡すご祝儀をバックレていたことが、その友達によって暴露されました。


■結婚式でご祝儀100万円?

総勢13組の芸能人とその友達が大集合した今回。そのうちの1組として登場した藤森さんと俳優の笠原秀幸さんは5年前に知り合ったそうで、同い年だったこともありすぐに意気投合したとのことです。

そんな笠原さんによると、あるとき藤森さんは笠原さんと妻の北原里英さんの結婚式では、ご祝儀100万円を渡すと断言したそう。

そして結婚式を挙げたその翌日、ご祝儀袋を開けていったところ藤森さんのご祝儀袋がなかったとのこと。


関連記事:オリラジ藤森、手越祐也をカツアゲ 『友達の証』で手に入れたのは…

■忘れられた引き出物は…

そのため、結婚式の受付をしていたマネージャーに聞いてみると「藤森さんは受付に来てないです」と答えたそう。笠原さんは「もしかしたら誰かに渡してるかもしれない」と考え、失礼だと思いながらも藤森さんに直接電話をかけたとのこと。

すると、対する藤森さんは「ごめん、忘れた」と話し、渡し忘れたご祝儀をすぐ笠原さんに届けようとしたそうです。

さらにその後、式を挙げたホテルの人が「1つだけ引き出物が忘れられてます」と電話をかけてきたとのこと。そこで笠原さんは、式に出席していた藤森さんがラジオの生放送があり途中で抜けていたため、藤森さんのものだとすぐに気付きます。


関連記事:オリラジ藤森、木村拓哉のゴルフの誘いを「2度ほどお断り」していると告白

■ご祝儀の額は…

「ご祝儀もらわなくていいから引き出物だけ渡しに行こう」と思い、そのことを藤森さんに電話で伝えたという笠原さん。すると藤森さんは「ホテルの人にもうもらった」と返し、「カタログギフトももうお願いしちゃったから、結婚式出てプラスになっちゃった」と話したそう…。

じつは、引き出物は藤森さんではない人が忘れていたとのこと。一方、ご祝儀を忘れたにも関わらず引き出物をもらった藤森さんは「『ラッキー!』って感じです」とぶっちゃけました。

そして後日、笠原さんに改めてご祝儀を渡したという藤森さん。ですが笠原さんいわく、その額は話と違い5万円だったそう…。これを暴露された藤森さんは「10(万円)ね?」と笠原さんに詰め寄り、「友達をもうやめるかもしれません!」と叫びました。

『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』はTverで11月4日まで視聴可能

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、木村拓哉のゴルフの誘いを「2度ほどお断り」していると告白

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!