卵とキャベツで作れる「甘じょっぱトースト」とは 韓国人直伝の屋台レシピが絶品

甘じょっぱさがくせになる、“卵とキャベツだけで作る絶品トースト”が最高。人気韓国人ユーチューバーが紹介し話題に。

韓国風屋台トースト

物価高の今、最小限の材料で作れる満足度高いトーストが食べたい! …ということで、卵とキャベツだけで作れる絶品トーストレシピに挑戦してみました!

【動画】心愛「韓国屋台トースト」


画像をもっと見る

■現地で約150円「韓国屋台トースト」

卵とキャベツだけで作るトースト、というのが、韓国人ユーチューバーの心愛さんが紹介する「韓国屋台トースト」。

本場の屋台で売られているトーストを再現したもので、現地では150円くらいの価格で売られているのだそう。(※動画公開時点)

主な材料はこちら!

韓国風屋台トースト

・食パン:2枚(記事では6枚切りタイプを使用)

・バター:適量(多めに使います)

・卵:2個

・千切りキャベツ:適量

・ケチャップ、マスタード:適量

・砂糖:大さじ1

・塩コショウ:少量


心愛さんは千切りタイプのキャベツを使用されています。マスタードは自宅にないため割愛しています!


関連記事:山本ゆりさん考案「食パンの食べ方」が簡単で絶品 甘辛好きはハマる…

■パンを焼き、卵とキャベツを混ぜる

まずフライパンにバター(適量、20gくらい)を引いて弱火で溶かし、食パン(2枚)をのせて両面カリッとなるまで焼いていきます。弱~中火で、ほかの作業をしながらじっくりと焼いていくので、最初にパンを焼くところからスタート。

韓国風屋台トースト

次にキャベツ(ひとつかみ分くらい)を千切りにします。多少粗くてもOK!

韓国風屋台トースト

ボウルに卵(2個)を割り入れ、塩コショウ(少量)を加え溶いておきます。

韓国風屋台トースト

卵を溶いたら千切りキャベツを加えて混ぜ合わせます。

韓国風屋台トースト

途中、食パンを見ながら両面カリッと焼き、お皿によけておきます。


関連記事:柏木由紀がやっている「トーストの食べ方」に驚き… バズったパンレシピ3選

■卵を焼いて、食パンに挟む

フライパンにバター(適量)を引いて弱火で溶かし、先程の卵を流し入れ、フライ返しなどで形を整えながら焼いていきます(「食パンの形になるように」とのこと)。

記事では卵焼き器で焼いて半分に折りました。心愛さんは大きめのフライパンで、折りたたまずに薄めの卵焼きになるように焼いていました!

韓国風屋台トースト

ちなみに卵はしっかりと焼くことをおすすめします。編集部員は少し半熟になってしまい、挟んだときに食パンがしっとりとしてしまいました…。

韓国風屋台トースト

卵が焼けたら、あとは挟むだけ。食パンの片方にケチャップ(適量)を塗ります。

韓国風屋台トースト

そのうえに焼いた卵を乗せて、ケチャップ、マスタード(適量)、砂糖(大さじ1)をのせてまんべんなく伸ばします。心愛さんいわく砂糖は「多すぎなんじゃないの?! くらいが美味しい」とのこと。

韓国風屋台トースト

もう1枚の食パンで挟み、半分に切り分けたら完成!


関連記事:甘酒でヘルシーな「フレンチトースト」を作ってみた結果…

■甘じょっぱさがたまらん…

韓国風屋台トースト

あっという間にできました。早速食べてみると…これはうま! パンはカリッと焼けていて、なかの卵がふわふわ、かつ砂糖がきいた甘じょっぱさがたまりません。

韓国風屋台トースト

なかにいれたキャベツもシャキシャキ。たったこれだけなのにお腹いっぱいになります。卵とキャベツだけとは思えない満足度の高さ…。

これはリピ確定間違いなしです。屋台気分が味わえる「韓国屋台トースト」、想像以上に絶品なので、ぜひ一度お試しあれ!

続きを読む ■動画はこちら

【3袋】 3類の北海道小麦ブレンド 食パンミックス 1斤×3【Amazonでチェック!】

この記事の画像(12枚)